« 初!御霊櫃 | トップページ | 鳥肌! »

2010年5月 9日 (日)

週末走行記録

 土曜日に病院に行き、骨はもう大丈夫だろうとのこと。引きハンドルで痛むものの「痛みもそのうち無くなるよ」と言われ安心して自転車に乗れる!

 土曜朝練は忘れ物をして引き返したので結局自動車で集合場所へ。

 参加者は7名でスタート。途中で仕事のためふたりが抜け、5週目最後はS也さんにスプリントで指されたものの久しぶりに追い込んで走れました。

Pa0_0274

 夕方は下の子供二人を連れて、上様の400kmブルペの応援に!5時通過予定が上様は4時前に通過したとのこと。快調に進んでいるようでした。

 ヒューヒューおじさんもちょうど応援に来ていてしばし雑談。同じブルペに参加している「なでら男」さんにお会いし、応援して引き上げる。

P1020658

P1020659

P1020660

 そしてクラブの日曜朝練。今月は美里の「時空の路」のヒルクライム大会もあり、今日のコースは母成グリーンラインのヒルクライムコース。

 巷ではジロ・デ・イタリアも始まりましたが、今日はマイヨジョーヌのM川をアシストするツール・ド・フランスごっこ!クラブのM明さんが先行し、Mる君と僕でリーダージャージを守るアシスト。・・・のはずが料金所手前で僕がサングラスを落とし、中途半端にアシスト終了。グリーンラインに入り、Mる君に合流、無事にリーダージャージはM明さんのところに送ったとのことでお役目終了!M君と一緒に頂上までのぼりゴール!

Pa0_0272

Pa0_0271

 独りよがり的に盛り上がってツールごっこを満喫!

 帰りはSGさんと長沼の方をぐるっと回って本日の練習は終了。

また、自転車に乗れるようになって、改めて自転車のおもしろさにはまりつつある今日この頃。

« 初!御霊櫃 | トップページ | 鳥肌! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

応援ありがとうございました。お陰様でトラブルもなく,朝7時少し前にゴールできました。コース,天気,風景,全てが極上ブルベでした。ミニクッパさんにも是非ご体験頂きたいと思います(笑)。

投稿: なでら男 | 2010年5月 9日 (日) 19時47分

土、日お疲れ様でした。
土曜の朝練の時、ミニクッパさんが登りで、ダンシングを始めた時、また傷めたらどうするの、って言うか私の方が痛くなりそうでした。
ホント、リハビリとは思えない速さでした。あそこから、S也さんに追い付くなんて凄い!完治したらBR-1目指して下さい。
あとブルベ、ピストにも挑戦してみて下さい。
(#^.^#) 体を壊さない程度で…

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2010年5月10日 (月) 23時16分

なでら男 さん>

 400kmお疲れ様でした。
 風がありましたが、今年のような天気なら気持ちよさそうだなと見ていました。しかし、昨年は雨の中で開催されたとのことで、悪条件になっても走るというのが・・・
 走れる距離を少しずつ伸ばしていきたいと思います。

投稿: ミニクッパ | 2010年5月11日 (火) 03時50分

ヒューヒューおじさん >

 朝練のお疲れ様でした。
 新しい自転車のせいか下りと平坦で今までよりスピードになれた感じでした。上りは必死になってしまい、「痛い」とか言っていられなくなってしまいました。
 ブルペにピストといろいろやってみたいとは思うのですが・・・

投稿: ミニクッパ | 2010年5月11日 (火) 03時57分

完全復帰ですねもう!バリバリ入賞優勝しちゃってください!とりあえずは蔵王?大内宿でしょうか?
6月20日あたりにGF(ごっこ)福島予定してます!
昨年は190kmくらいでしたが今年はもしかすると240kmになるかもかも。とても走れる気がしな~い!あはは。
ミニクッパさんとかヒュウヒュウおじさん、上様さんたちなら朝飯前っすねきっと。

http://pub.ne.jp/chariken/?entry_id=2913501

投稿: ちゃりけん | 2010年5月11日 (火) 09時08分

ちゃりけんさん >

 思っていたよりも早く復帰できました。
 5月はとてもレースには出られないと思っていたので、大内宿の「時空の路」も蔵王ヒルクライムのどちらもエントリーしませんでした。
 GF福島楽しみですね。距離はおまかせで。ヒューヒューおじさんや上様は、参加するときは多分福島まで自走で行くと思います。

投稿: ミニクッパ | 2010年5月12日 (水) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/34609346

この記事へのトラックバック一覧です: 週末走行記録:

« 初!御霊櫃 | トップページ | 鳥肌! »