« 第7回時空の路ヒルクライムin会津 | トップページ | 5月走行記録 »

2010年5月30日 (日)

桧原湖一周ファミリーサイクリング大会

今年も第29回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会に参加してきました。

土曜日に法事があったので前日に裏磐梯入り。

1100名を超える参加者。今回は、幸弥と従姉妹のミーちゃんとお母さんも初参加。 P1020791

受付を済ませ、歩いていると141さんやチームエンドレスの皆さん、NXNさんなどなどレースやブログのお知り合いの方々にお会いし、ごあいさつ。

開会式も終わり、幸弥と一緒に前方に並んでいよいよスタート。

いいペースで進んでいるなと思い後ろを見ると幸弥はいっぱいいっぱいとのこと、少しペースを落として早稲沢へ。最初の休憩所はパスしてそのまま進む。途中、上様とヒューヒューおじさんがクラブの練習から自走でこちらに向かってきて合流。

上様とヒューヒューおじさんに、リーダージャージ?のエース?幸弥をアシストしてもらい順調に道の駅の交差点まで(20km位)、ここから幸弥が恐れる長い緩斜面の上り坂(通称:ダラダラ坂)。去年は本当にここでダラダラ上っていましたが、今年は何とかタラ位で上れました。あとは下り基調で進み、セブンの交差点を過ぎて、講習会のためヒューヒューおじさんとは別れ、3人で休暇村へゴール。

サイクリング途中にヒューヒューおじさんと上様に合流してからは、幸弥にも良い緊張感が出てきて、思ったよりもいいペースで走れました。

会場で、豚汁を頂き、おまんじゅうの天ぷらに焼き鳥で補充をして、上様と矢吹に向けて2ラウンド目のサイクリングへ。母成峠を越えて、向かい風の中、無事矢吹に到着。

これから、録画したジロの第20ステージを見るために軽くローラー!
 第19ステージでついにバッソがマリアローザ獲得!なんとか守ってくれ~~!

キャノンデール乗りとしてはリクイガスを応援してしまいます。野球は広島ファンの僕としては何か引っかかるところはあるのですが・・・

自転車イベント」カテゴリの記事

お疲れ様でした。
凄い数の自転車でしたね。私は集団の中が怖かったです。

幸弥君、いい走りでしたね。

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2010年5月31日 (月) 03時33分

ヒューヒューおじさん>

お世話になりました。ユキヤも満足していました。

参加人数も多く、怖いのでスタートは前方に陣取りました。あの集団をさばいて前に来たヒューヒューおじさんと上様のすごさに驚きです。

また、よろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2010年5月31日 (月) 04時39分

お疲れさまでした&帰路はお世話になりました。疲労感があって引いてもらってばかりでしたね、スミマセンでした(*_*)

投稿: 上  様 | 2010年5月31日 (月) 20時59分

ファミリーでのサイクリング(トレーニング?)羨ましいっす
(><)
家の4歳の娘にもそろそろサイクリングの楽しさを教えなくちゃ!
v(^^)v

投稿: Toshi | 2010年5月31日 (月) 22時21分

昨日はお疲れさまでした!
突然声をかけさせていただきました。

雨にならずなによりでしたねー!
この調子でGFも晴れてくれればいいのですが・・・
・・・といいつつ、走り切る自信もないのですが(^^;

時々お邪魔させていただきますので、よろしくお願いします!

投稿: NXN | 2010年5月31日 (月) 22時46分

日曜日はお疲れさまでした。
カルマに乗っていたよっちです。
トンネル前でのちょっとした談話、
ありがとうございました。
また、途中まで引っ張っていただいてありがとうございます。

これからもちょくちょく遊びに来ますので
よろしくお願いします。

投稿: | 2010年6月 1日 (火) 21時57分

上 様 >

いつもお世話になっています。

当日も下の子供たちは、「うし君」が来ると大喜びでした。
あのジャージはインパクトありますね。

またよろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2010年6月 2日 (水) 05時18分

Toshi さん>

お世話様でした。
 子供の方は、こちらが思っているようには自転車に乗りませんが、まあ嫌いにならないように乗ってくれればと思います。

うちも下の子供たち(5歳)に、今年は補助輪なしの練習をまずしたいなと考えています。レースはみてローラーはやるのに、まだ補助輪なしで乗れないでいます。

投稿: ミニクッパ | 2010年6月 2日 (水) 05時22分

NXN さん>

こちらこそお世話になりました。

少し寒かったですが、昨年の雨よりは良かったですね。

あとはGF福島の時に晴れて欲しいですね。根性なしなので雨や寒さなどの悪条件になるとすぐに気持ちが折れてしまいます。

また、よろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2010年6月 2日 (水) 05時25分

よっち さん>

日曜日はお世話になりました。

引っ張るほどしていませんが、みなさんと走り、子供のやる気はだいぶ上がっていました。自転車は気持ちで走るんだなと改めて感じました。

また、よろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2010年6月 2日 (水) 05時29分

先日は、お世話になりました~
今回は、新人とかもいて、みんなの世話で、1周しか走れませんでした。
そして、ミニクッパさんとも、話しが出来なかったですが、またの機会に、話しましょう。

ENDLESS HIDE

投稿: hide | 2010年6月 3日 (木) 20時38分

hideさん>

お疲れ様でした。

ENDLESSから多くの選手参加していましたね。チームの方と一緒に走ったり話もすることが出来ました。

またよろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2010年6月 4日 (金) 06時26分