« 5月走行記録 | トップページ | 合宿ツーリング »

2010年6月 5日 (土)

お試し

 サドルがなかなか決定しない。

 前のsystemsixのアリオネは色的にあわないということで、納車の時にお店から赤のSLRを借りてみた。(色

的には・・・)試してみると尾骨のあたるところのクッションがアリオネよりもあり、結構快適。結局、黒のSLRを

注文するもシートレールが太く、PROのシートポストにはまらないcryingcrying。あえなく返品。

 そして、またまたお試しサドルをお借りすrことに。そして、今度はこれ

P1020798

P1020796

 スペシャのROMIN。幅は少し狭めの130。でもローラーで乗った感じはなかなかいい感じ。穴あきはあまり

考えていなかったけど、あまり気にならない。来週のロングで外で乗って問題なければ、これに決まりか?

 でも、やっぱりこのフレームに赤は合わないかも・・・赤好きの自分としては自転車から赤がドンドン無くなっていく。

 

« 5月走行記録 | トップページ | 合宿ツーリング »

自転車整備」カテゴリの記事

コメント

お試しサドルは、良いですね。
サドルは見ただけでは、合う合わない判断できませんし。

色は座れば判らないから…そう言う問題じゃないですね

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2010年6月 6日 (日) 04時54分

お試しサドル、良いですね~
スペシャライズド良さそうですね?
今度、借りてみようかな~

ENDLESS HIDE

投稿: hide | 2010年6月 7日 (月) 20時21分

ヒューヒューおじさん>

 いろいろとお試しさせてもらっています。
 サドルによってこんなにも座り心地が違うとは!
 ベストを探すのは難しそうです。

投稿: ミニクッパ | 2010年6月 8日 (火) 04時13分

 hideさん>

 スペシャの他にもいろいろあるようです。
 ローラーやっていても1時間を超えたあたりから、サドルによって痛くなる場所が違うようで、悩みどころです。

投稿: ミニクッパ | 2010年6月 8日 (火) 04時15分

おーいいなあ新車!オイラまだ9速です。うっ。
サドルって難しいですよね。100kmあたりで決まって痛みが出ます。150kmすぎると感じなくなるのですがなんでだろう。

投稿: ちゃりけん | 2010年6月 9日 (水) 13時12分

ちゃりけんさん>

 今まであまり気にしていなかったのですが、初めてサドルで悩んでいます。

 サドルによって、こんなに違うものかと実感しています。自分に合うものが見つかればいいのですが・・・

投稿: ミニクッパ | 2010年6月11日 (金) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/35075763

この記事へのトラックバック一覧です: お試し:

« 5月走行記録 | トップページ | 合宿ツーリング »