« お試し | トップページ | トラック練 »

2010年6月14日 (月)

合宿ツーリング

土日と楽しみにしていたクラブの合宿ツーリングに参加してきました。今回は海wave

往路に200kmのロングコースも設定されそちらに参加。当日は上様が参加している600kmブルペのコースとも同じコースを通るところもあり、会えることを期待しながらスタート!

6時に集合。いつも通りぎりぎりになり、タイムトライアル状態で郡山へ。参加者は伴走車2台含めて27名。200kmコースは10名が参加。

6時30に出発。今年初の200kmオーバー。昨年の合宿で、最初から張り切って最後に大失速した経験から前半は押さえながら三春まで。

ここで100km組と別れ、349号を北上。下りがメインでM澤さんの引きを中心に快調に距離を稼ぐ。霊山の115号との交差点のセブンで600kmブルペの参加者を発見。宇都宮を出て3分の1強220kmほど、もう10時間走っているとのこと残り400km弱も走る猛者たちです。こちらは残り150kmほど。

小休憩後、梁川を抜けて阿武隈川沿いを東へ下り、丸森間での20km。K田さんのアタックから、U沼さんM澤さんと4人で高速ローテ、気持ちよく回していきました。

相馬まで20km、最後の3級山岳?大沢峠を越えて相馬へ。松川浦の民宿兼食堂で昼食。

残り70kmは無情にも向かい風。海沿いの直線を気持ちよく(死にそうになりながら)ローテをし、ドンドン進む。残り30kmを切り、伴奏車のFさんと連絡を取ると30分近くの差が開いたとのことで、待っている体力もすでになくなってきて、M澤さんと二人で楢葉のサイクルターミナルを目指し5時過ぎにゴール。

今年初の200kmオーバー。来週のGF福島に向けて、皆さんに揉まれて良い練習にもなりました。

海の見える温泉に入って疲れを癒し(疲れすぎて癒し切れませんでしたが・・・)、待ちに待った宴会。beerwine好きなだけ自転車話で盛り上がり、2次会も12時前には終了。

翌日は、1組でまとまり、399号から夏井川渓谷を通るコースで郡山へ。

前日の疲れも残る中、まったりと初夏の夏井川渓谷を楽しみながら?、ダ~ラダ~ラと小野までの上り坂をクリアしていく。途中、地鳴りするほどの大きな地震があり、山から石も落ちてきとのことですが、全く気付きませんでした。小野で昼食を取って、矢吹へ向かう僕は皆さんとお別れ。一人寂しく平田、母畑ダムを抜け矢吹に。15時過ぎに矢吹に到着し、走行距離330kmの合宿終了。先日久しぶりの脱水症状になっていたので今回はこまめに補給し、体へのダメージも少なく済みました。

本当に楽しい楽しい合宿ツーリングとなりました。クラブの幹事の方、伴奏車でサポートしていただいた方、楽しく一緒に走ったクラブ員に感謝感謝の2日間でした。ありがとうございました。happy02happy02

自転車イベント」カテゴリの記事

ついにロングラン!完全復活ですね。新幹線並みの速さのトレインなんでしょうね。
それにしても600ってやっぱありえない数字です。上様30時間って・・・GFやばくなってきました。どうすっぺ~~

投稿: ちゃりけん | 2010年6月15日 (火) 18時15分

合宿ツーリングお疲れ様SUMERでした。

イロイロ大変だった様で…ご苦労様でした。
m(__)m

私は、GFには仕事で参加出来ませんが、楽しんで来て下さい。

(^O^)/

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2010年6月15日 (火) 19時04分

ちゃりけんさん>

いろいろありましたが、走れるようになりました。

GF福島ではお世話になります。あのコース走りきれるか自信はありません。

天気が良いといいのですが

投稿: ミニクッパ | 2010年6月16日 (水) 03時42分

ヒューヒューおじさん>

ヒューヒューおじさんが参加できなく残念でしたが、楽しく合宿ツーリングに参加してきました。

今週末のGF福島に向けて良い練習が出来たと思います。

投稿: ミニクッパ | 2010年6月16日 (水) 03時45分