« 合宿ツーリング | トップページ | 第3回GF福島 »

2010年6月19日 (土)

トラック練

来月の県総体向けて泉崎のバンクに練習に行ってきました。

天気予報通り朝から雨。明日のGF福島もあり、自転車は持って行かず応援と言うことで・・

会場に着くと雨も小降りになり、7名が集まりました。

6時から8時までの2時間借りているので、早速、練習開始。みんなトラックに出て行きました。僕も何度かロードでバンクを走りましたが、今日は雨が降って濡れていると、今にも滑りそうでドキドキしながら練習見学。

P1020834

P1020846

P1020851

P1020852

P1020827_2

 途中、F川さんのかっっこいい赤のCannondaleのピストをお借りして僕も初のピストに挑戦。

 クランクが固定されていて、乗り始めはペダルを止めてしまいそうにもなりましたが、何周かしているうちに何とか慣れてきました。

 いよいよバンクに上がって上様に引いてもらいながら、トラックを周回。滑りそうで全開とは行きませんでしたが、初のピスト練を終了。

 帰る頃には晴れ間も見えてくる中おとなしく帰宅。とりあえずローラーを回して、明日の準備。今のところ何とか行けそうな気がする?

P1020854

« 合宿ツーリング | トップページ | 第3回GF福島 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日は、お世話になりました。
そして、ご心配・ご迷惑をおかけして、すみませんでした。

たくさんたくさん助けて下さり、ありがとうございました。心より、感謝申し上げます。

私、今日初めて落車を経験し、

改めて、

鎖骨骨折から見事に復活された・ミニクッパ様の回復力と努力に感動した1日でもありました。

バンク、諦めずにまた頑張ります。

明日は、道中お気をつけて。

また赤いキャノンデール、乗って下さい。

投稿: F川 | 2010年6月19日 (土) 17時53分

多分、来年には自転車が1台増えているでしょう

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2010年6月20日 (日) 18時49分

F川 さん>

 落車の怪我は大丈夫でしょうか?やっぱり落車はいやなものです。

 ただ、私が落車したときは、鎖骨をさわり、「あ~折れたかも」と思いながら、また走った自分に「自転車乗りになったかも」と思いながら少しにやけた自分がいました。
 そんなこんなで、先日Jスポーツでレースを見ていたら、実況の白戸太郎さんも落車で鎖骨を折ったとき同じことを思ったと言っていて、結構自転車乗りはみんな同じようです。

 F川さんも怪我を治してまたピスト頑張って下さい。

投稿: ミニクッパ | 2010年6月21日 (月) 05時59分

ヒューッヒューおじさん>

 トラック練お疲れ様でした。いつもと違う筋肉を使うせいか、夜足がつりそうになりました。
 雨の日のトラックは怖かったです。

投稿: ミニクッパ | 2010年6月21日 (月) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/35359923

この記事へのトラックバック一覧です: トラック練:

« 合宿ツーリング | トップページ | 第3回GF福島 »