« 盆休み連 その3 | トップページ | お盆休練(その8) »

2010年8月16日 (月)

夏休みのとも(盆休み連 その4.5.6.7)

 小学生時代の夏休みの宿題「夏休みのとも」。6年間一度も夏休み中には終わりませんでした。最後の日に泣きながら、絵を描いて、天気を調べて、感想文書いて・・・・

 大きくなっても変わりませんでした。

 盆休み中の練習くらいは毎日とアップしようと思っていたら結局・・・・

ということで、盆休み練後半の記録

8月13日(金)

 今日もヒューヒューおじさんのかけ声の下8人が集合。コースはAコース+天栄コース。前半はアタック禁止の程よいペースで、逢瀬公園まで。逢瀬公園を過ぎてから、ローテ開始。区間を決めながら、限界付近でのローテーション。最後の天栄セブンへのローテは、50オーバーで行くも、最後に50km/hを切りそうになりM澤さんが引いてくれて、ゴール前にM明さんと僕が発射。M明さんのスプリントについて行けずゴール。前日のM澤さんの教えを生かすことが出来ず。
D:75km

8月14日(土)

 前日に裏磐梯入り。お墓参りをして、明日の練習のために自転車で郡山の実家に向かおうとするが、朝から雨。昼前に雨もやみ、そそくさと準備をしていざ出発!と言う所で再び雨が。土砂降りの中、裏磐梯を出発し最短ルートの49号線を通り無事郡山に到着。
D:56km

8月15日(日)

 定例のクラブの朝練。須賀川アリーナから勢至堂へ。長沼までの平坦区間からハイスピード。40km/h近くで巡航。長沼に入り上様のさらにきつい引き!50km/hオーバー!これで集団も小さくなり勢至堂登り口へ。ここまでですでに脚はいっぱいいっぱい!あとは先頭3人が先に行くも自分のペースで上り切る。

 下っていつもの天栄セブンまでの平坦区間。どんどんローテして50km/hオーバーを試みる。何度か崩れそうになるもなんとか回して最後1km程。ここで、バックポケットからドリンクを落としてしまいスプリントには絡めず。誰も落車せず良かったです。休憩後、上様と矢吹町内の知らない道をポタリング。

 先日の飲み会からチームとしての走りを皆で話す機会も多くなり、いい感じで練習することが出来ました。
D:72km

8月16日(月)

 前日に友人との飲み会があり、朝練に行けるか不安でしたが、セーブして飲んだ甲斐あって普段通り起床。ちょっと残っている感はあるものの集合場所へ。M川さん、T島さんそしてヒューヒューおじさんが。

 ヒューヒューおじさんは仕事のため帰り、3人で鳳坂峠へ。途中で長沼の藤沼湖への激坂を通る。アブに襲われながらやっとこ上り鳳坂峠へ。

Pa0_0304

 今イチ体調が分からないので、前半押さえて登り始める。先日(8/10)のタイムアタックでは気合いを入れすぎて前半からとばし、後半に思いっきり垂れてしまいましたが、今回はある意味いい開き直りで登り始めたので苦しまずに上れました。それで、タイムは自己ベストの17秒落ち。前回はあんなに苦しんで登ったのに・・・・ヒルクライムはペース配分が重要と改めて実感。その後いつもの天栄セブンで休憩を取り、郡山へ。
D:74km

 今年の盆休み練は、1日の距離は少なかったものの中身ある練習をすることが出来ました。(多分・・)揉んでいただいた皆さんありがとうございました。

 フー! これで夏休みの宿題は終わりかな?

« 盆休み連 その3 | トップページ | お盆休練(その8) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

夏休み・練習お疲れさまです。

本日、バイシクル21の9月号をGETしましたところ、97ページに

先月行われました・全日本実業団サイクルロードレースin石川のリザルト、52位まで載ってました。

もちろん、ミニクッパ様も!

改めて、
おめでとうございます。


それから、

夜練

また企画しますので、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: F川 | 2010年8月16日 (月) 21時34分

F川さん>

怪我の具合はいかがでしょうか?

情報ありがとうございます。雑誌見てみます。

夜練は本当に楽しかったです。チームとしての結束も高まったと思いますので、またよろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2010年8月17日 (火) 05時14分

盆休み練習お疲れ様でした。

藤沼湖の激坂では、私が余計な提案をした為にアブに襲われてしまった様で、すみませんでした。

私は最近、ミニクッパさん初め登録メンバーには、全く付いて行けずですが、練習よろしくお願いします。

みんなで切磋琢磨して、クラブ全体でレベルアップ出来るとイイですね。

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2010年8月17日 (火) 20時45分

ヒューヒューおじさん>

 練習会の企画をしていただき、ありがとうございました。良い練習が出来ました。

 みんながそれぞれの目標に向けて、練習に取り組んで行っている感じでとてもいい雰囲気だと思います。

投稿: ミニクッパ | 2010年8月18日 (水) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/36191944

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのとも(盆休み連 その4.5.6.7):

« 盆休み連 その3 | トップページ | お盆休練(その8) »