« 金曜夜連 | トップページ | 盆休み練 その2 »

2010年8月10日 (火)

盆休み連(その1)

 今日からいよいよ盆休みに入りました!!ヽ(´▽`)/

 休み中にどれだけ乗れるか?まだ未定ながら今日は朝5時30に矢吹を出発!

 向かった先は、巷(一部ですが・・・)で話題の?激坂を上っていく天栄の「ブリティッシュヒルズ」

 アップがてら郡山方面を流してから、まずは、今年2回目の鳳坂峠タイムトライアル結構いい感じで追い込んで自己ベストで40秒更新。ここでフラフラになり、そのまま羽鳥湖まで流す。

Pa0_0301

 自販機でコーラを買って補給後いよいよブリティッシュヒルズに向かう激坂へ。

Pa0_0299

 羽鳥湖スキー場に行く時に何度も通っていて、急なのは知っていましたが、自転車で上ると別物。巷の話題ときついと聞いていたのでゆっくりと登り始める。・・・ゆっくりでもきつい!wobbly 2km弱ほどのの上りを追えて、ブリティッシュヒルズの入り口まで

 Pa0_0300

 ここからまた、鳳坂峠を下り10:00に矢吹着。

 シャワーを浴びて、今度は第2部。幸弥と一緒に棚倉へチャンポンツアーへ。ゆっくりとLSD状態で棚倉城跡の近く「竹の家」へ。

Pa0_0298

Pa0_0297

 陸上の練習のせいか、前のように文句を言わず付いてくるようになりました。

Pa0_0295

家に着いてから下の子達とゆっくり温泉に入り、休み初日を満喫。

D:151km

« 金曜夜連 | トップページ | 盆休み練 その2 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ヒルズの坂、お気に召したようで良かったです(笑)

エース幸弥君、身長伸びましたか?画像で見ると脚がすごく余っているように見えたので。あっという間に速くなっちゃうんだろうなぁ(*_*)

投稿: 上  様 | 2010年8月10日 (火) 19時05分

お疲れ様でした!

自分の自転車は、39×23までしかないので、止まりそうでした。(ギアのせいだけでは、ありませんが…)

今度は、皆で行きませんか?

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2010年8月10日 (火) 20時27分

上 様さん>

 車で走るとはエライ違いでした。
 私も写真を見てきつそうだなと思いました。サドル上げてみます。
 どんどん子供は大きくなっていきますね。

投稿: ミニクッパ | 2010年8月11日 (水) 04時53分

ヒューヒューおじさん>

 39×23では、きつすぎです。コンパクト34×23でやっとでした。上る前に25持ってくれば良かったと思いましたから

投稿: ミニクッパ | 2010年8月11日 (水) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/36108257

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み連(その1):

« 金曜夜連 | トップページ | 盆休み練 その2 »