« 第13回ダリヤカップMTB大会in川西(その1) | トップページ | 土曜朝練 »

2010年9月14日 (火)

第13回ダリヤカップMTB大会in川西(その2)

(前回のあらすじ)

 いよいよレース!上りの上様の鬼引きのについていき、アップダウンのシングルトラックへ。ここでディレーラーが「あっ!やばいかも?」状態に・・・

 前々からリアのエンドが曲がっていて、Rメカが傾いているのを無理矢理に直して乗っていましたが、ロードコースなら大丈夫でしたが、XCコースでは耐えきれないようでした。Fメカも変則の度にチェーンが巻き上がり、少しずつ上様と離れていく。途中、スポーツAの選手に抜かれ、だましながら、2周目へ。

 会場横のシングルトラックにはいり、完全にストップ。何とか直して再びスタートするもジープロードの上りで再び大ストップ。ここで5,6人に抜かれ再スタート。気持ちが切れかかるものの何とか上りをこなし、アップダウンのシングルトラックへ。ここに入り頻繁にギアを変速するたびにストップしてしまい、ついに気持ちが切れてしまいました。結局、2周でDNF。

 「あ~エンド変えておくんだった~!」と後悔しても遅すぎました。レース後も話をしているといろいろ不具合部分を発見。本格的に入院させないといけないかもしれません。(新車は買えないし・・・)

 去年は、ジンギスカップでDNF。今年は先にダリヤカップでDNF。

 次回ジンギスカップはしっかり整備して完走せねば!

 結局、レースは上様がダントツで1位でゴール!

 その後のエリートでもクラブのMさんが2位と大活躍。

 レース後、子供達と温泉に、おいしいお弁当も満喫して、閉会式。抽選会ではワインにカレーもゲットして、レースでがんばれなかった鬱憤を晴らす。

P1030144

P1030147

P1030154

P1030164

みんな表彰されていました。crying

 自分のレースはDNFでしたが、雨も降らず、子供達の頑張りも見られて楽しい1日を過ごすことが出来ました。

 コース整備からレースの運営と本当にスタッフの方々に感謝です。来年もまた参加したいと思います。

« 第13回ダリヤカップMTB大会in川西(その1) | トップページ | 土曜朝練 »

レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

自分にも経験あります。
参加した仲間の中で自分一人だけ入賞できなかった… みんなが入賞して嬉しいのに、やっぱり自分も、と言う思いから心の隅にある寂しさ。


「後悔先に立たず」でしたっけ?これを教訓に機材の修理をしっかりしておけば、ミニクッパさんは、実力者なので次は取れますよネ!


修弥君も入賞したんですね。
修弥君おめでとう!
 (*^▽^)/

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2010年9月14日 (火) 06時16分

レースお疲れ(?)様でした。
こうなったらやっぱ全とっかえしかないですよ!!
私の方はというと、今回は試走もアップもできなかったので
ファンライドに切り替えたのですが、
いざ顔見知りが表彰台に上がると悔しくなってきますね。

この借りはジンギスカップで!!っと思った矢先
結婚式の為DNS決定!!

来年鬼引きできるように精進します。

投稿: AIBE小兄 | 2010年9月14日 (火) 08時21分

お疲れさまでした&お世話になりましたm(__)m

メカトラ、調子が良さそうだっただけに残念でした。RDハンガーだけならすぐ直せますから、ジンギスカップで雪辱晴らしましょう!

投稿: 上  様 | 2010年9月14日 (火) 17時03分

ヒューヒューおじさん>

 悪いと分かっていたのですが、何とか持つだろうと思って使っていたのですが、ダメでした。
 自分の方は今イチでしたが、子供達は喜んでいたので良しとします。

投稿: ミニクッパ | 2010年9月15日 (水) 04時01分

AIBE小兄さん>

 お疲れ様でした。リジットであのコースを完走すごいですね。
 娘さんの優勝おめでとうございます。

 ジンギスはDNSですか!残念です。自転車直して頑張ってきます!

投稿: ミニクッパ | 2010年9月15日 (水) 04時05分

上 様>

 いろいろありがとうございました。上様は優勝の素晴らしい走りでしたね。
 次の日に早速お店に持って行きました。早く直るといいのですが。
 次のジンギスカップには大丈夫でしょう!

投稿: ミニクッパ | 2010年9月15日 (水) 04時08分

残念でしたね。
俺も昨年の王滝でRが自動変速になり上げても下げても希望のギアに入らずに苦労しました。ストレスたまりますよね。
ここはXTR10速化してジンギス参戦?

抽選当たってよかったですね!

投稿: ちゃりけん | 2010年9月15日 (水) 18時38分

ちゃりけんさん>

 MTBでギアチェンジ決まらないのが、こんなにストレスになると言うことを初めて知りました。

 newXTRいいですね。まあ、私には手の届かない代物ですが・・・

投稿: ミニクッパ | 2010年9月16日 (木) 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/36726086

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回ダリヤカップMTB大会in川西(その2):

« 第13回ダリヤカップMTB大会in川西(その1) | トップページ | 土曜朝練 »