« さわやか健康マラソン大会 | トップページ | 2010 ジャパンカップサイクルロードレース チャレンジレース »

2010年10月17日 (日)

御霊櫃ヒルクライム記録会

 17日はクラブ行事の御霊櫃ヒルクライム記録会。

 風もなく穏やかな絶好の記録会日和!

 といっても今回はサポートでの参加。落車から丸2週間ぶりの実走。

 ローラーは乗れるようになったものの実走には少し不安を持ちながら、サポートのために自転車でゴール地点山頂を目指す。

 自転車乗りの性でスタート地点でメーターのスイッチをポチッと押してスタート!アップなしで一気に心拍が160に上がりのんびり行こうと思いながらも結構な負荷で進んでいく。

 平坦区間の終盤になり、意外と心拍数もキープできている!?。ここで体のスイッチもオン!ウインドブレーカーを脱いで今の状態での本気モードでになって、登りの入り口へ。

 久しぶりの実走に久しぶりの御霊櫃。登り始めてすぐに心拍数は180越え、アップなしで体への負担が気になりながらもケイデンスを落とさないようにだけして登っていく。途中何度か垂れそうになりながらも体にむち打って何とかゴール。故障明けの割には負荷をかけたいい練習が出来ました。これなら来週のジャパンカップチャレンジレースも出場できそうな感じ。

 

 到着後は、大会のお手伝い。クラブの練習仲間が続々とゴール。

 来週一緒に宇都宮のジャパンカップに出る上様とM浦さんが1位、2位。そしてヒューヒューおじさんが3位。そして来週の宇都宮組のM川さんが4位と好成績を記録。来週のレースも楽しみです!

 ただし、下りはまだダメな模様。腕に体重がかかるとすぐに痛みが・・・あと1週間で良くなることを祈ります。

P1030228

« さわやか健康マラソン大会 | トップページ | 2010 ジャパンカップサイクルロードレース チャレンジレース »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ミニクッパさん、記録会のサポートありがとうございましたm(__)m

ミニクッパさんが今日参加していたら、私より速かったと思います。
回復力が半端ではないですね。

ジャパンカップは無理せずに頑張って下さい(一番難しい注文ですね!)

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2010年10月17日 (日) 18時52分

サポート、ありがとうございました(^^)

全快のミニクッパさんが参加していたら、多分僕は適わないと思います。

また来週、無理しない程度に頑張りましょう!

投稿: 上  様 | 2010年10月17日 (日) 23時08分

ヒューヒューおじさん>

 記録会お疲れさまでした。

 サポートのために適度な負荷で走ろうと山頂を目指しましたが、意外と調子よく登ることが出来ました。

 下りでの痛みは少し気になりますが、また自転車に乗ることが出来ました。
 
 皆さんのあの気合いの走りのように、また走れるよう頑張ります。

投稿: ミニクッパ | 2010年10月18日 (月) 04時00分

上 様>

 優勝おめでとうございます。

 ここ最近の上様の速さには本当に付いていくことが出来ません。
 
 来週のレースも楽しみですが、今シーズン最後なのでみんな怪我のないように頑張りましょう!

投稿: ミニクッパ | 2010年10月18日 (月) 04時03分

サポートとは言え、「練習仲間が続々とゴール」ってことはかなり速く着いたってことですよね。
すげえ。
無理なさらずに無理してください。なんだそりゃ。
ジャパンカップで全力が出し切れますように!

投稿: ちゃりけん | 2010年10月22日 (金) 09時22分

ちゃりけんさん>

みんなのスタート前に出発し、山頂で到着を待っていました。

ジャパンカップは無事完走でほっとしています。

投稿: ミニクッパ | 2010年10月25日 (月) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/37274602

この記事へのトラックバック一覧です: 御霊櫃ヒルクライム記録会:

« さわやか健康マラソン大会 | トップページ | 2010 ジャパンカップサイクルロードレース チャレンジレース »