« 第4回ジンギスカップ | トップページ | 御霊櫃ヒルクライム記録会 »

2010年10月11日 (月)

さわやか健康マラソン大会

 10日は、矢吹町の丹野麻美北京オリンピック出場記念さわやか健康マラソン大会。

 に幸弥が出場。

 毎年出場して3回目ですが、父親は初めて応援に参加。この時期の日曜日は間違いなく自転車の練習に行っています。

 朝から雨模様で、アップも出来ないだろうと固定ローラーで30分ほど体を温めてから、開会式へ。

 ところが、雨も上がりスタート前にしっかりと所属する小学校の陸上部でアップをしていました。

P1030214

 小学校5,6年生の部(2km)は、9:30の最初のスタート。

P1030215

 先日の郡市の小学校陸上大会の記録から、目標は8分台と設定。

 スタート後10番手くらいで目の前を通過。あっという間に戻ってきて、8分34秒の8位でゴール。5年生では3位か4位くらい。子供の走っている姿を見て、「自分も少しランもやってみようかなあ」という気分に

 で、自転車もと朝1週間ぶりのローラー。鎖骨骨折時は最初は固定から再開しましたが、今回は3本で。

 腕は何とかなるものの首を支えることがまだ出来ず、30分もやらずにギブアップ!もう少し時間がかかりそう。

 患部の腫れは引いてきてると思うので、後遺症が出ないことを祈りつつ、焦らずに復帰していきたいと思います。(ジャパンカップまでには何とかしたい! ってやはり焦っているな!) 

« 第4回ジンギスカップ | トップページ | 御霊櫃ヒルクライム記録会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

幸弥君8位だと入賞ですか?

小学生でも、1kmを3分台前半で走る子いますよね。私は10km38分30秒位がベストでしたけど… 今は自転車体質になってしまったので、500mも走れません。

ミニクッパさん無理しないで下さい。
やっぱり、首はヤバイと思います。

長い目で見たら、例え1年や2年のブランクは、ミニクッパさんの実力なら取り戻せますよ(かなり大袈裟な話ですみません)


本当は、早く治して一緒に走らせて貰いたいですけど…

勇気を持って諦める所は諦めましょう。

余計な事だったらごめんなさい。
m(__)m

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2010年10月11日 (月) 06時45分

こんにちは!


ゆきや君、入賞おめでとうございます。


それから


お身体、辛そうですね。


私も、術後6週経ちましたが、自転車はドクターストップのままです。

インナーマッスルが断裂するってこういうことか!と実感する毎日です。
周辺の筋肉や関節に障害が出ていて、リハビリに苦労してます。

私もスポーツでたくさんケガをしていますが、
首は生命に直結している場所だけに、じっくり治して下さい。


私もジャパンカップ、応援に行きます。


くれぐれも、お身体ご自愛下さい。

!(b^ー°)

投稿: F川 | 2010年10月11日 (月) 11時44分

体よほどひどかったみたいですね。
お大事にしてください。
私もジンギス後4〜5日目辺りから地味に激突した左半身が地味に痛みだしてきました。
ジンギスホームページにミニクッパさんの衝撃的瞬間の写真がありましたよ。お互い気を付けてマウンテンバイクを楽しみましょう。

投稿: AIBE小兄 | 2010年10月11日 (月) 13時29分

ヒューヒューおじさん>

 6位までが入賞でした。ゴール前の2名を差しきれば入賞だったのですが、本人曰く「僕はスプリンターではない」とのことです。

 体の方は、痛みは引いてきているのでこれから様子を見ていきたいと思います。ご心配いただきありがとうございます。

投稿: ミニクッパ | 2010年10月12日 (火) 04時25分

F川 さん>

 ありがとうございます。術後6週間ですか。やはり時間はかかりますね。

 F川さんもリハビリ頑張って下さい。

 今回はシーズンも終盤なので来年を見据えてじっくりと治していきます。

 ジャパンカップはサポートでも行きたいと思います。

投稿: ミニクッパ | 2010年10月12日 (火) 04時28分

AIBE小兄 さん>

 ありがとうございます。1週間が経ち、痛い所も変わってきているのがいやです。

 AIBE小兄さんも体の方は大丈夫ですか?打ち身はあとから来ますね。

 来年はMTBもしっかり練習して、レースを楽しめるようにしたいです。

投稿: ミニクッパ | 2010年10月12日 (火) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/37177070

この記事へのトラックバック一覧です: さわやか健康マラソン大会:

« 第4回ジンギスカップ | トップページ | 御霊櫃ヒルクライム記録会 »