« 9月走行記録 | トップページ | さわやか健康マラソン大会 »

2010年10月 4日 (月)

第4回ジンギスカップ

 またもやDNF。

 

 1周目の下り2号線、練習中もレース中も何人も犠牲となった今回のコースの最大の難所TKキャニオン!

の迂回路で前方から1回転!(あ~~!かっこ悪すぎです)頭から行ってヘルメットはパックリ割れ。むち打ち状態でDNF。

左手が上がらず4月の鎖骨骨折と同じ生活に。

 年2回のMTB。今年はどちらも完走ならず。原因は取り組みの甘さ以外何もない。ロード中心に練習をしていますが、山の走りの練習が絶対的に足りなすぎました。同じ自転車でも乗り方は大きく違いました。

 今回も明らかなオーバースピードでつっこんでの転倒。きちんと試走で走っていれば避けられたもの。帰りの車の中でも自分の取り組みに反省しながらの帰路となりました。

 親のそんな気持ちは関係なく子供達は元気に活躍。

 幸弥はジュニアCで3位。(本人はかなり不満そうでした。まあ練習して下さい!)

 修弥もレースはキッズクラスでビリでも関係なし。本当に自転車に乗っているのが好きなよう。「何が一番楽しかった?」と聞くと「試走」と答えていました。

 レース後は、みんなでジンギスカンを食べ。嫁も娘も満足したよう。

 家族みんなで楽しめるMTBのこの感覚がすごくいい。来年はしっかりと練習して臨み完走しよう!

 

 最後に、これだけ大きな大会を運営しているスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

« 9月走行記録 | トップページ | さわやか健康マラソン大会 »

レース」カテゴリの記事

コメント

ブログがアップされていたので、少し安心しました。

お大事にです。

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2010年10月 4日 (月) 08時21分

大変でしたね。
うちのビデオにもミニクッパさんの進入スピードと「うわっ!!」
という声が記録されてました…。
私もさんざん試走したにもかかわらず、3熊ドロップにて負けず劣らずの大クラッシュをしてしまい結果は見ての通り。
途中まで優勝が手の届くところにあっただけに悔しいです。
お互い来年は頑張りましょうね。

投稿: AIBE小兄 | 2010年10月 4日 (月) 08時39分

お疲れ様でした。
後ろのテントにいましたツミタモータードットコムです。
メットが割れたなんて!
お怪我大丈夫でしょうか。
当方も右鎖骨脱臼中です(涙)。
これに懲りず来年頑張りましょうね。

投稿: ライダー1号 | 2010年10月 4日 (月) 10時04分

お疲れさまでした、災難でしたね(*_*)

同じヘルメット、1日前に同じ場所を割りました。現場もほぼ一緒でしたね(^^;

体調整えて、また一緒に走りましょう(^^)

投稿: 上  様 | 2010年10月 4日 (月) 18時07分

ヒューヒューおじさん>

 いわきクリテ完走おめでとうございます。来年はいわきかと考えていましたが、この結果なので、またジンギスに行きます。

投稿: ミニクッパ | 2010年10月 5日 (火) 06時00分

AIBE小兄さん>

 1位で周回していたのに残念でしたね。怪我の具合は大丈夫でしょうか?
 私は見ていませんが、転倒シーンの動画は結構すごかったようです。
 来シーズンはなんとしても完走したいです。またよろしくお願いします

投稿: ミニクッパ | 2010年10月 5日 (火) 06時20分

ライダー1号さん>

 怪我の方は、打撲との診断ですが、痛みが引いて何もなければよいようです。
 ジュニアCでうちの息子は、Ren君との圧倒的な差に少しへこんでいました。練習あるのみです。
 来年もまた参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2010年10月 5日 (火) 06時27分

上 様>

 家族も心配していましたが、「何言ってるの?上様も昨日メット割っているんだよ!」とだしに使わせていただきました。
 いつものように少しあきれていましたが、まだ自転車は出来そうなので、これからもよろしくお願いします。
 冬場、山に行きましょう!

投稿: ミニクッパ | 2010年10月 5日 (火) 06時30分

災難でしたね。お大事にして下さい。

投稿: 福太郎 | 2010年10月 6日 (水) 16時41分

その後具合どうですか?coldsweats02

お大事に!happy01

投稿: Endless Toshi | 2010年10月 7日 (木) 23時11分

ハードなレイアウトだったみたいですね。
やりすぎ感があると某参加者もおっしゃってました。
上様だけじゃなくミニクッパさんもですか?
知り合いはフロントのギアが太股に刺さったと傷を見せてくれました。
技術のないおいらは参加しなくてよかったかも。
首からこけると骨髄損傷になると医者に言われてるので。
お大事にしてください。

投稿: ちゃりけん | 2010年10月 9日 (土) 09時04分

福太郎さん>

ありがとうございます。

風邪に怪我にと秋になって調子も今イチです。

投稿: ミニクッパ | 2010年10月10日 (日) 05時33分

Toshi さん>

 この休み中にローラーは始めたいとは思っているのですが、首や背中にまだ痛みが残っており、どうなるか・・・

 健康体が一番です。

投稿: ミニクッパ | 2010年10月10日 (日) 05時35分

ちゃりけんさん >

 なかなかハードなコースでした。
 ブログにも書きましたが、コースよりも技術と判断力を持ち合わせていなかったのが、原因と思います。
 このオフシーズンにテクをつけるためにも山行もしたいなと思っています。

投稿: ミニクッパ | 2010年10月10日 (日) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/37064916

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回ジンギスカップ:

« 9月走行記録 | トップページ | さわやか健康マラソン大会 »