« 日曜朝練 | トップページ | 日曜朝練(納会) »

2010年11月21日 (日)

宇都宮餃子ツアー

20日の土曜日は、先週と同じ上様とY山さんで宇都宮ー餃子ツアーに行ってきました。

 今年の最後になるであろう200kmオーバーのロング!

 朝はすっかり寒くなり、ウインドブレークタイツにシューズカバーにはホッカイロも貼って6:20に矢吹出発。須賀川のセブンを7:10にでて294号線で宇都宮を目指す。のんびりモードのはずが、寒さもあり結構なペースで進み2時間ほど走りやっとトイレ休憩。このままでは開店の12:00前に着いてしまいそうと調整しながら行くも着いてのは開店5分前。すでに何人かが並んでいました。

 今回のお店は「中華トントン」知る人ぞ知る(僕は知りませんでしたが・・)「ジャンボびっくり餃子」(バナナ大)の名店。

Pa0_0322

 餃子やさんと言うことで皆ジャンボびっくり餃子定食を頼む中、今回もどうしてもラーメンを注文!スモールサイズのびっくり餃子もつけましたが。

Pa0_0320

こちらが「びっくり餃子」ジャンボはこの2倍ほど。(写真では、伝わない感が残念!)

おみやげの餃子も買ってたっきゅびんで送り、13:00に宇都宮を出発し、最短と思われる帰りは4号線を通る。

交通量は多いものの追い風も手伝い35km/hオーバーの快適トレイン。今回の200kmは今年一番ダメージが少なく終わりそうと思っていると・・・走行距離180kmを過ぎて、黒磯から白河に入るアップダウンのきつい所で上様の鬼引きが!!

「なんでこんなに元気なの?」と付き一でやっとこ着いていく。何とか無事に白河に着くと辺りは暗くなり始める。あとちょっとで矢吹と暗くなった4号を走っていると・・・

こともあろうにここでパンクの神様降臨!忘れた頃にやってきてくれましたが、今年は少し僕のところに来すぎです。(来年は来なくて結構です。)

上様にボンベをお借りして(ありがとうございました。)最後の10kmを走り帰宅。

久々の200kmでしたが、おいしい目的といい天気の中で気持ちよく走ることができました。

D:222km
A:28.6km/h

« 日曜朝練 | トップページ | 日曜朝練(納会) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ホントにパンクの神様が来過ぎですね。

上様に鬼引きされたらY山さんは、もっと大変だったんでしょうネ。


来週の日曜朝練は、今年最後ですね。
よろしくお願いします。 (^O^)/

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2010年11月21日 (日) 19時44分

お疲れさまでした(^^)v

復路は風が良かったんですよ。黒磯までは渋滞の脇を走ったのもあって脚を休めることが出来たし。決して鬼引きではない…はずです(;^_^A

(ヒュウヒュウおじさんへ→Y山さんとは黒磯〜白河間は別行動だったので、僕は引いてないんですよ)

また企画しましょうね♪

投稿: 上  様 | 2010年11月21日 (日) 21時19分

ヒューヒューおじさん>

今年はパンクに落車にとトラブルが多いシーズンでした。

来シーズンは平穏無事に走りきりたいです。

納会はのんびり出たいと思います。

投稿: ミニクッパ | 2010年11月22日 (月) 06時06分

上 様>

ありがとうございました。

追い風もありましたが、あそこで私の方は、もう脚は残っていなく上様のスタミナのすごさを感じました。

また、よろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2010年11月22日 (月) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/37772782

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮餃子ツアー:

« 日曜朝練 | トップページ | 日曜朝練(納会) »