« 宇都宮餃子ツアー | トップページ | 11月走行記録 »

2010年11月28日 (日)

日曜朝練(納会)

 クラブの定例の日曜朝練も今日が今年最後。毎年ひたちなかとぶつかっていましたが、今年初めて納会に参加。

 ここ数日の寒さから長袖アンダーにジャージ、その上にウィンドブレーカーとニットのキャップにネッグウォーマー。シューズカバーとグローブにはホッカイロを忍ばせて完全冬仕様で出発。

 コースはAコース、休憩は取らないでそのまま納会のガストまで。たっぷり着込んで寒さも感じずに序盤のんびりと進む。今日は軽く流しで行くのかと思いきや、いつものようにデイリーストアの交差点から、元気の高校生KくんとAむ君がいつものようにペースを上げる。

 まあ少しだけ着いていくかと軽い気持ちで集団に付いていくとローテも始まりいつもの朝練状態。今日はのんびりのはずが心拍も上がりっぱなしに、この厚着のせいで汗もダラダラ。途中信号に止まれとの願いもむなしく集団が小さくなっていく。M明さんと中学生のAむ君が調子よく走り、M子さんと僕でついていく。どこでちぎれようと考えながら限界近くの時に、M上さんが追いついてきて、しばし後ろに付かせていただく。これで何とか回復し池の上りへ。

 ここでAむ君が軽々とアタック!「もうおじさんはいっぱいだ~!」と見送ると、しっかりM明さんが反応(さすがです)。後は下りとは平坦を高速ローテ。ここでも積極的にAむ君は前を引き最後の直線へ。先頭がM明さん、M子さん僕の順でスプリント。M子さんの番手まではよかったものの最後に踏む足が無く終了。

 こんなに苦しむはずではない予定だったものの最後にたっぷりと揉んでいただきました。とともに中学生のAむ君の成長には驚きです。

 ガストに到着し、みんなで朝食を頂き納会も終了。来年の4月までは自主トレです。

Pa0_0325

« 宇都宮餃子ツアー | トップページ | 11月走行記録 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

朝練お疲れ様でした。

私は後ろでリハビリしてました。
前はそんな凄い事になっていたんですね☆

若いって、イイですね。
練習すれば、しただけ実になるんですネ。


練習しすぎて故障、練習サボればスグに遅くなる、オッサンの私はボチボチと行きますネ。


また、よろしくお願いします。

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2010年11月28日 (日) 17時43分

ヒューヒューおじさん>

本当に若さのパワーは羨ましいですね。

おじさんはおじさんなりに工夫して練習していきましょう!

その前に体を治してからですね。

投稿: ミニクッパ | 2010年11月29日 (月) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/37877517

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜朝練(納会):

« 宇都宮餃子ツアー | トップページ | 11月走行記録 »