« 請求書 | トップページ | 2010記録 »

2010年12月27日 (月)

八溝山登坂

10月に落車して以来のMTB。八溝山の山頂を目指し林道アタック。

8時30に道の駅「塙」に集合。気温は-1.0℃ながら雲もなく快晴。参加者は上様、M浦さん、ヒューヒューおじさんの4名。

いつものように上様のナビゲートで(ありがとうございます)棚倉に少し戻ってから、 八溝山山頂を目指す。

序盤は珍しくまったりペースながら、ダートにはいるとまずはM浦さんがスイッチオン!上りでいつ間には僕もスイッチオン。結局、汗をダラダラかきながら2時間ほどで八溝山山頂到着。

少し下の駐車場で、ラーメンをつくり昼食。

後は下りがメイン。皆さんかっとんで行く所を、案の定一番後ろを安全運転で進むことに。あっという間に下りきり、最後は棚倉町の中山峠の旧道へ。

ここで、ちょいと旧道にまつわる怖い話をしていると、上様を落石が襲う。あと数十cmで直撃してしまう所でした。

尾根伝いのきついアップダウンを繰り返し、久慈川サイクリングロードに出て道の駅「塙」に到着。

3時間30分で63km。上りの楽しさと下りの苦しさを改めて感じました。

皆さんお世話になりました。

自転車」カテゴリの記事

お疲れ様でした。
&お世話になりました。
&イロイロご迷惑をかけてしまいました。

めっちゃ楽しかったですね!
 O(≧∇≦)o

また、よろしくお願いします☆

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2010年12月27日 (月) 06時22分

お疲れさまでした(^^)

今度はロードで、鳥居側から登りましょう!あの坂道を是非体験していただきたいです(^^;

投稿: 上  様 | 2010年12月28日 (火) 07時13分

ヒューヒューおじさん>

お世話になりました。

非常に楽しいツーリングでした。山は難しいですが、気持ちよかったですね。

また、よろしくお願いいたします。

投稿: ミニクッパ | 2010年12月30日 (木) 08時16分

上 様>

企画にナビにありがとうございました。

ロードで鳥居からも是非上りたいですね。

着替えは持って行かないと体が冷えすぎますね。

投稿: ミニクッパ | 2010年12月30日 (木) 08時18分