« 雪だるま | トップページ | 日曜朝練&試走 »

2011年2月22日 (火)

大熊町駅伝

20日に行われた大熊町の駅伝大会に行ってきました。

といっても自分が参加ではなく、幸弥の応援。

 特設陸上部では、毎年参加していて男子3チーム、女子が2チームエントリー。幸弥は5年生主体のBチーム。

 前日のお昼過ぎに会場入りして、練習と試走。

20110219_135012_2

 3月5日に特設陸上部の子供達とその保護者達のガチンコ駅伝大会(親睦会)に参加するために、私も久々に一緒に練習に参加させていただく。(RUNは、1年以上振り!)軽い気持ちで混ぜてもらったら、結構きつい。始めた以上無理をしながら付いていきました。

 2時間ほど練習して終了。先生方のきめ細かな指導を目の当たりにして、改めて感謝です。

 宿泊は、昨年のクラブのロングツーリングでも泊まった楢葉町天神岬のサイクリングステーション。

20110219_162354

20110219_162409_2

 宿舎に着くと、ジワジワと筋肉痛が!脚の張りを温泉でゆっくりほぐしてみますが、明日からの筋肉痛はほぼ確定。

 日曜日の大会当日は、晴天の駅伝日和。県内や県外からも参加者があり、小学生男子は81チーム、女子は57チームがエントリー。

20110220_081050

 結果は、男子のAチームが惜しくも3位。女子のAチームは4年ぶりの優勝!!幸弥のBチームも15位とまずまずの結果でした。(来年は6年生!是非Aチームで走って欲しいものです。)

20110220_104152

 子供達が一生懸命にたすきをつないでいく姿にちょっと感動しながら帰ってきました。

 久々に走ってみて、改めて自転車とランの使う筋肉の違いを実感。未だ筋肉に張りが残っています。

 オフに走り込むのはよいとは思うのですが、なかなか実行できないでいたので、3月5日に向けてもう少しランの練習をしていく予定です。

 

« 雪だるま | トップページ | 日曜朝練&試走 »

日記」カテゴリの記事

コメント

スイム、バイクときて次はラン。
いよいよあれですか?

なんならお供しますよ。

投稿: kikuNiner | 2011年2月22日 (火) 21時07分

お疲れ様でした。

ランニングも楽しいですけど、自転車体質になってしまった私は、故障の原因になるので、ランニングは諦めています。

ミニクッパさんも、故障には気をつけて下さい。

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2011年2月23日 (水) 19時58分

kikuniner さん>

ランは期間限定、というか、今回だけだと思います。

「あれ」は、なかなかチャレンジできません。

追記:AIBEのHPにコメントができなくて残念です。

投稿: ミニクッパ | 2011年2月24日 (木) 03時36分

ヒューヒューおじさん>

確かにランは故障が心配ですね。

昨年はいろいろ大変だったので無理せずにシーズンインを迎えたいと思います

投稿: ミニクッパ | 2011年2月24日 (木) 03時38分

あれ、今もコメントできませんか?
開設当初は愚弟の不手際でコメントできませんでしたが、
おそらく現在はコメント残せると思います。

だめだったら教えてください。

これからも宜しくお願いします。

投稿: kikuNiner | 2011年2月24日 (木) 06時46分

kikuninerさん>

コメントできました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2011年2月25日 (金) 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/38959129

この記事へのトラックバック一覧です: 大熊町駅伝:

« 雪だるま | トップページ | 日曜朝練&試走 »