« 1月走行記録 | トップページ | 雪だるま »

2011年2月 6日 (日)

初ライド

 今更ですが、今年の乗り初め。クラブの自主練に参加。

 参加者は8名。

 シューズカバーとインナーグローブにホッカイロを貼って、スキンズに冬用のタイツ、上は5枚着込んで最強装備で7:30に矢吹を出発。外は-5℃くらいか。

 寒さとの戦い様子を見ながら走るが10分で手の感覚がなくなってくる。集合場所まであと3km程のところで、寒さで気が遠くなってくる。なんとか集合場所に着くが、すぐに動けず皆さんに待ってもらい、体を温めてからスタート。

20110205_080606_2

走り始めると、先ほどまでの手の痛みがうそのように消え、快適なサイクリングに。(いつも集合場所までが

つらいのかも)

冬場のトレということで、LSDでのんびりと棚倉に着いていつものミニストップで小休憩。

20110205_094614

 ここで、S也さんM浦さんと別れ、僕はまだ時間があったので塙までの予定でサイクリングロードへ。

 サイクリングロードでは、ここ2ヶ月「バイクラ」で記事になっていた「ハムで踏む」を意識しながら練習。重いギアで意識すると結構、どこの筋肉を使っているのかが分かり、面白くなって結局そのまま矢祭まで行って、久々の鮎を頂く。

20110205_111742

 県境までいって復路へ。往路が向かい風で、帰りは追い風かと思いきや昼過ぎからしっかりと向かい風。棚倉で上様おすすめの「ちかつ納豆」を購入(家族に大受け)して、ミニストップでみんなと別れて、向かい風がますます強くなる中を一人矢吹へ。

 久々の実走で少し筋肉痛・・・weep(情けない)

D:124km

 ちなみに今日は、子供の用事がありローラー100km走。これはだいぶ慣れてきました。

« 1月走行記録 | トップページ | 雪だるま »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
矢吹周辺は、郡山より気温が低いらしいですね。
わずかな距離しか違わないのに自然環境って、面白いですネ。

また、練習よろしくお願いします。

前のブログで間違って、コメント2つ入れたので、1つ消して下さい。
面白いから、そのままでも構わないですけど…
\(^^:;)

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2011年2月 6日 (日) 21時45分

ヒューヒューおじさん>
 
 お疲れ様でした。
 
 通勤していても矢吹は、須賀川・郡山より気温が低いようです。

 弱カスで集合場所ではすいませんでした。

投稿: ミニクッパ | 2011年2月 7日 (月) 04時10分

福島市も今週末は雪がなさそうなのでロードで走れそうです。
オイラは残念ながら今日も明日も仕事ですので、明日の夜から日曜にかけてナイトランでもやっかな。

白河、矢吹は標高が高い分、気温が低いですよね。雪こそ少ないけど福島市や郡山よりも寒いと思います。
春はすぐそこ。早くあったかくなってほしいですね。

投稿: ちゃりけん | 2011年2月11日 (金) 08時48分

ちゃりけんさん>

 ナイトランですか!!完全防備でも僕にはできなそう!

 また雪が降ってしまい、3連休もローラーです。

 ホントに暑くなって欲しいです。

投稿: ミニクッパ | 2011年2月13日 (日) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/38763865

この記事へのトラックバック一覧です: 初ライド:

« 1月走行記録 | トップページ | 雪だるま »