« やっと・・ | トップページ | 3月走行記録 »

2011年3月28日 (月)

道路被害調査

 地震から2週間。原発問題は未だ収束の見通しは立たず何とも不安な気持ちの中、ヒューヒューおじさんと上様とのんびり練習コースの道路被害調査(サイクリング)

 朝は4月になるのに氷点下。ただ日の出は確実に早くなってきていますね。6時30分に須賀川セブンに集合。

20110327_062440

暖を取ろうと早めに到着もやっていませんでした。weep

3人そろい出発し、須賀川~鏡石~矢吹へと進む。この区間の道路は、陥没(砂利埋め済み)・地割れなどロードにはかなり厳しい状態でした。

矢吹町にもいたる所で陥没が見られますが、棚倉を目指し数km矢吹から東に行くとかなり被害が小さくなってきました。

かなりローカルネタですが、5km先の中島村で2カ所ほどパイロンが立っていましたが、8kmの東村より先は棚倉のサイクリングロードも含めて塙まで、道路の被害はほとんどありませんでした。

(通勤で走った矢吹より西側の長沼・岩瀬・天栄方面は、被害が大きかったです。)

棚倉町内のパン屋さんで休憩、塙まで皆さんとご一緒し、ここで一人矢吹に引き返して、終了。

久々に外で走って、嫌なことも忘れて楽しい時間を過ごせました。

ついでに家の給湯器もなおり、ローラーも復活!できそう

« やっと・・ | トップページ | 3月走行記録 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

途中から、足を引っ張ってしまい。すみませんでした。

いろんな事を考えさせられるサイクリングでしたね。


ボイラーが直って何よりでしたね☆
....\(^^:;)

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2011年3月28日 (月) 19時14分

ヒューヒューおじさん>

お疲れ様でした。

楽しく走ることができありがとうございました。

もう少し走りたいくらいで、ちょうど良い距離でした。

風呂がOKになり、安心してローラーできます。

投稿: ミニクッパ | 2011年3月30日 (水) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/39393104

この記事へのトラックバック一覧です: 道路被害調査:

« やっと・・ | トップページ | 3月走行記録 »