« 地震 | トップページ | やっと・・ »

2011年3月20日 (日)

9日経って・・

 震災から9日が経ちますが、まだまだ避難している方々の生活や、福島県の原発放射能など、まだまだ元の

生活に戻ることができるまでには時間がかかりそうです。

 この1週間の備忘録

13日(日)

    ガソリン節約と仕事の間に子供の面倒を見てもらうため、私と子供達は、郡山の実家に避難。嫁さん  

    は矢吹に残る。実家の方は奇跡的に?電気、ガス、水道とライフラインがすべて通じており助かりまし

    た。通勤用にMTB持参。

14日(月)

    MTBで通勤。店はほとんど閉まっていて、かろうじてヨークで肉団子など少量の食料調達。

15日(火)

    原発問題で、県内の放射能被害が問題となり自動車通勤。職場の近くに食料豊富な小さなスーパ

    ー発見!牛乳とパン、カップ麺はないもののそれ以外は野菜に魚にほとんどそろっている。それよりもお 

    店 に活気があり、暗い気持ちが少し明るくなる。(このお店はホント明るくなれたな)

16日(水)

      朝、通勤時郡山の内環状線(南方面)でガソリンスタンド渋滞ができる。放射能漏れで郡山の会社

      の多くは午前中で終わっているとの中、夜のお仕事はいる。

17日(木)

      同じ内環状線で今度は反対車線がガソリン渋滞。矢吹の水道が復活。

18日(金)

      朝6時からガソリン購入のため2時間並ぶもガソリンゲットできず。嫁さんと子供達は裏磐梯へ。

19日(土)

      ガソリンが入るとのことで午前中買いに行くがまたもやゲットできず。夜のお仕事。

20日(日)

      朝に仕事が終わり、1週間ぶりに矢吹に帰宅。仮眠後に9日ぶりのローラー台。

      お供は、昨日の「ミラノ~サンレモ」

      レースの中身も最高!!ローラーも最高!!体を動かせて少しストレス発散ができました。

« 地震 | トップページ | やっと・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お仕事ご苦労様です。
2時間並んでガソリンGet出来なかったのは、ショックですよね。

そんな時は、やっぱり自転車に乗ると気持ちイイですよね〜☆
\(^^:;)

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2011年3月20日 (日) 20時13分

ヒューヒューおじさん>

ガソリンがないとこんなに不便だと思いませんでした。

自分だけなら自転車でオーケーなんですが・・・

投稿: ミニクッパ | 2011年3月21日 (月) 18時04分

ご無事そうで何よりです。まだまだ不便な生活が続きそうですが、がんばって下さい。東京は普段の生活に戻りつつあります…。

投稿: いいだ | 2011年3月22日 (火) 00時01分

いいださん>

ありがとうございます。

ガソリンがないと原発の不安はありますが、こちらも落ち着いては来ました。

岩手のITOちゃんも実家とも大丈夫だったようでよかったです。

今年の夏はツアー行きますか!

投稿: ミニクッパ | 2011年3月22日 (火) 05時02分

昼夜のお仕事、ご苦労様です。

奇跡的に買えた20Lのガソリンも、あと数回の通勤で底をつきます。なるべく自転車通勤をしようと思いましたが今日と明日は悪天候…早くガソリン満タンに入れられる日が来てほしいです。

投稿: 上  様 | 2011年3月22日 (火) 06時15分

ミニクッパさん!無事で何より!
こっちも家族全員無事です。
原発の収束を信じてがんばりましょう!

投稿: ちゃりけん | 2011年3月22日 (火) 11時22分

上 様 >

なんとかガソリンゲットできました。

自転車通勤とは思うのですが、放射線に悪天候と気持ちが萎えてしまいます。

今週末にはガソリンの品薄も解消ともいうし、もっとかかるという話もあるし・・・どうなるんでしょう?

投稿: ミニクッパ | 2011年3月23日 (水) 05時04分

ちゃりけんさん>

余震はだいぶ小さくなってきましたが、あとは、原発ですね。

このままうまく進んで欲しいと願っています。

投稿: ミニクッパ | 2011年3月23日 (水) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/39300223

この記事へのトラックバック一覧です: 9日経って・・:

« 地震 | トップページ | やっと・・ »