« 2月走行記録 | トップページ | 地震 »

2011年3月 6日 (日)

陸上クラブ親子駅伝大会

 小学校の陸上クラブの親子駅伝大会に行ってきました。

 子供達のチーム6チーム、保護者チーム2チームが参加。

 子供達は5人1チームで1周600mのコースを2周を2回、保護者は男3人女3人で1チームで1周交代で計20周を走るもの。第1回大会で優勝チームにはトロフィーが贈られる。

20110305_114853

20110305_090533

 チームで作戦を立て、男性は4回走ることになる。2週間前から何度か練習したものの少し不安な中スタート。

 まずは第2走者として8位でたすきを受け取る。ベストラップ賞もあるとのことで最初から全快モードで!体が軽い!どうした?・・・・思いっきり追い風でした。反対側に入り思いっきり失速!なんとか次の人にたすきを渡して1回目終了。き、きついweep

P1030437

P1030434

 次に走るまで5人分の間があるので何とか回復。2回目3回目の休みは2人分しかないので1回目よりもゆっくりと走り、15秒落ち。このペースなら何とかなりそう。

 すぐに3回目が来て同じペースで走り、残すは、アンカーとなる4回目。

 ここで、足に不調をきたした保護者が出て急遽、先生にも走ってもらうことに更に更に負傷者が続き私ももう一度走ることに!

 ラス前になり待っていると1位の小学生チームがもうゴールに!1周ラップされていました。更に何チームかゴールし、アンカーの5回目の時は走っている人3人の中ホントの最終走者に。

 ゴールは皆さんの声援を受けてゴール!

P1030433

 ベストラップ賞も取り満足したものの、走った後にすぐ筋肉痛にやっぱり襲われました。

 表彰式をしてお昼はお母さん方が作ったカレー!外でみんなて、食べると激ウマでした。

20110305_112635

20110305_115956

20110305_114531

夜は懇親会に参加して、久々に午前様。1日動けないでいました。

 

 

« 2月走行記録 | トップページ | 地震 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

しっかりとベストラップを取るあたり、さすがです(^^)v

投稿: 上  様 | 2011年3月 6日 (日) 22時26分

ベストラップ賞おめでとうございます。

外で食べるカレーは、美味しいそうですね。
(o^〜^o)

クラブのイベントで外カレー良いかも♪

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2011年3月 8日 (火) 01時16分

上 様>

 タイムを取るとは思っていなかったのですが、タイム測定ありと聞くと、スイッチが入ってしまいました。

 何回かですが、練習していてよかったです。

投稿: ミニクッパ | 2011年3月 8日 (火) 03時31分

ヒューヒューおじさん>

ありがとうございます。

イベントでのカレーは定番ですが、やはりおいしいです。

外でとなれば焼き肉も捨てがたいですね!

投稿: ミニクッパ | 2011年3月 8日 (火) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/39115548

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上クラブ親子駅伝大会:

« 2月走行記録 | トップページ | 地震 »