« 3月走行記録 | トップページ | ローラーまつり Ⅱ(リベンジ) »

2011年4月 5日 (火)

桜・さくら・SAKURAサイクリング

 

 宇都宮BLITZENの大震災チャリティーイベント「桜・さくら・SAKURAサイクリング」に参加してきました。

 クラブから、ヒューヒューおじさん、上様、ロンリーHさんと私の4人で参加。

 コースは、3つに別れており、一番長い「しっかり班(85km)」にエントリー。

 申し込み後に昨年の要項では「しっかり班は登録者もしくはJCRCのS~Bクラス程度」と書かれており、サイクリングというよりも練習と同じような速度(負荷)で走ると知り、結構ビビリながら当日を迎えました。

 

 会場到着後、栗村監督司会のもと開会式が行われ今回の地震での犠牲者に黙祷を捧げ喪章をつけてのサイクリングとなりました。。

20110403_090505_2

 当日は選手の私物のチャリティーオークションも行われ義援金として送られるとのことでした。(栗村監督のミヤタ時代のジャージなどレアなものがたくさん)

20110403_080814

 会場にはチームAIBEのK弟さんもおり、MTBでの「まったりコース」を「しっかりコース」に変更して参加。

 しっかり班でただ一人のMTBもブロックタイヤで「ゴー!ゴー!」と音を立てハイペースで走っていました。

20110403_094633

 私たちの班のガイドは、昨年実業団の松川ロード(TRクラス)優勝の中村 誠 選手。

 スタートして10km程で「パ~ン」と破裂音!お約束で私の後輪がバースト!こんな日に限ってここ最近はいつも持っていた大きめの携帯ポンプを置いてきていました。(かなり登りもあり、きついサイクリングになると思い軽量化のため置いてきてしまいました。)

 またもや上様のCO2ボンベをお借りしてしまうことに(宇都宮ツーリングに続きどうもありがとうございました。m(_ _)m )

 平坦は、思っていたよりもゆっくり目に進み。これなら行けるかと安心していると、山に入ってからはなかなかいいペース。斜度がきつくなっても速度が・・落ちない・・落ちない・・さらにダンシングで・・・「あ~~!ちぎれていく」

 TR優勝選手の登りを遠くから見せていただき勉強になりました。coldsweats01

 3カ所ほどの山が終わって後半は向かい風の中、中村選手の全引きでのサイクリングとなり改めてのそのパワーを実感!

 

 サイクリングの方は予定よりも時間が押して、2時過ぎに昼食会場へ。おにぎりに牛汁、そしてコロッケ昼食後に古賀志林道に上るのが分かっていても食欲に負けすべて完食してお腹いっぱい。

20110403_141150

 最後に宇都宮森林公園を通って、3時過ぎにスタート地点のロマンチック村に到着。

20110403_152535

 中村選手と記念撮影をして、サイクリング終了!

20110403_152613

 現地を4時に出て、5時30分到着。

 大会にはいわきからの参加者の方もいらっしゃいました。またボランティアの方からも福島の地震被害や原発事故に対していろいろと心配していただいているようで、多くの方々が今回の震災に対して関心を持って復興に取り組んでいることを感じることができました。ありがとうございました。

「かんばろう福島!」「がんばろう日本!」です!

 

« 3月走行記録 | トップページ | ローラーまつり Ⅱ(リベンジ) »

自転車イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした&お世話になりました。

いろいろな意味で、濃い1日になりました。

うちのクラブも、何か出来ないか模索している様です。

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2011年4月 5日 (火) 08時11分

お疲れ様でした。&お世話様でした。

人生初の自転車のイベント。
「楽しく」「苦しく」走る事が出来ました。
ミニクッパCさん達みたいにヒルクライム速い人「憧れます」

災害復興。原発問題。
イロイロ課題はありますが幸い自分の仕事で役に立てそうな事ががあるので微力ながら頑張っていきます。

投稿: ロンリーH | 2011年4月 5日 (火) 12時33分

お世話になりましたm(__)m

当初の目的「福島県人の元気な姿を見せる」、達成できたと思います。

まだ情勢が不安定で読めませんが、出来るところから頑張っていきたいと思います。

#空港方面の各路面はダメージが少なくて練習に使えそうですよ。勾配も色々ありました。

投稿: 上  様 | 2011年4月 5日 (火) 22時28分

たいへん、たいへんお世話になりました。
調整も兼ねてMTBでの参加でしたが、皆さまのおかげで

「すてきな」一日となりました。

また、ロードも本気で乗り込もうと、決意させられた一日でした。

そして、そして、クッパさんの「剛脚(豪脚)」に改めて、
「活」を入れてもらった一日でした。

ほんとうにありがとうございました。


一日でも早く復興できます事を心から願っております。

投稿: TEAMAIBE大弟 | 2011年4月 6日 (水) 12時20分

ヒューヒューおじさん>

お世話になりました。今年初の登りで私にとっても濃い一日でした。

クラブで何かできるといいですね。

投稿: ミニクッパ | 2011年4月 7日 (木) 04時09分

ロンリーHさん>

お弁当にいろいろありがとうございました。

シーズンに入って、負荷を少しずつかけていって、山をもっと速く登りたいですね!

これからも練習お願いします。

投稿: ミニクッパ | 2011年4月 7日 (木) 04時12分

上 様 >

 最初の目的「福島県人の元気な姿」は見せることができましたね。

 多くの方が福島を気にかけてくれていることを感じました。

 新練習コースでいろいろやりたいですね。

投稿: ミニクッパ | 2011年4月 7日 (木) 04時15分

TEAMAIBE大弟 さん>

こちらこそお世話になりました。

いきなり「しっかりコース」になんて申し訳ありませんでした。ただ、全然問題はなかったようですね。

あのロードの人たちのなかで、MTBでしっかり集団前をキープしているのはすごいと思いました。

また、一緒に練習しましょう!

投稿: ミニクッパ | 2011年4月 7日 (木) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/39488556

この記事へのトラックバック一覧です: 桜・さくら・SAKURAサイクリング:

» マウンテンバイクおすすめ [おすすめ人気【ランキング・口コミ】]
おすすめ人気【ランキング・口コミ】です。おすすめ商品を人気ランキング形式で紹介しています。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 [続きを読む]

受信: 2011年4月10日 (日) 17時17分

« 3月走行記録 | トップページ | ローラーまつり Ⅱ(リベンジ) »