« 4月走行記録 | トップページ | 土曜朝練 »

2011年5月 5日 (木)

氷玉峠ツーリング

 今年は「時空の路」も中止となり、「氷玉峠を登ってみよう練習会?」に参加。

 クラブから上様、ヒューヒューおじさん、SGさん、M浦さんが当然のように郡山から自走で、地元のAIBEのK兄さん、さらにぽんぽこBCさんが参加。

 私も嫁さんの実家の裏磐梯から美里町を目指す。

 10時過ぎに福永交差点に集合し、氷玉峠へ。お約束の「ゆっくり行きましょう」はどこへやら、徐々にペースは上がり、本気モードに。九十九折りからしっかり追い込んで走ることができました。

20110504_112511_2

20110504_112152

 氷玉峠のようにシッティングでクルクル回して登る峠の方が、パワーがないので結構好きです。(他に河東側からのゴールドライン等)

 大内宿に下る予定も、頂上で車がばんばん向かっていくので諦め本郷に下り、みなさんで昼食。

20110504_121537

 帰りはぽんぽこBCさんの案内で若松市内を抜け、滝沢峠から強清水に登ってぽんぽこBCさんとAIBEのK兄さんと別れ、294号をすすむ。

 久々の完全追い風区間で、あっと言う間に湖南に到着。郡山組は三森峠へ。私と上様は勢至堂を通って帰宅。

 参加された皆さんお世話になりました。天気が良ければまた、22日に走りましょう!

D:151km

 

« 4月走行記録 | トップページ | 土曜朝練 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

最後はローテーションに入れなくて、すみませんでした。

また、揉んで下さい。
\(^^:;)

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2011年5月 5日 (木) 04時14分

昨日はお世話様でした。
「ゆっくり行こう」は牽制の合図なんですね。
みんなについていけるように修行しておきます。
皆様にもよろしくお伝えください。

ちなみにアドレス等どうでした?
もしだめであれば教えてください。

投稿: kikuNiner | 2011年5月 5日 (木) 09時00分

昨日はお世話様でした。

「ゆっくり行こう」は牽制の合図なんですか。
そうですか。そうですね。(笑)

強さは勿論ですが、滝沢での的確な駆け引きにシビレました。
またよろしくお願いします。

投稿: daijiro | 2011年5月 5日 (木) 15時19分

ヒューヒューおじさん>

郡山からの自走お疲れ様でした。

また、氷玉峠に登りに行きましょう!


投稿: ミニクッパ | 2011年5月 6日 (金) 03時59分

kikuNiner さん>

こちらこそお世話になりました。

「ゆっくりいこう」は、気持ちとしてはゆっくり行きたいのですが、誰かが突っつくと(前に出る)とついつい「負けたくない」と体が反応してしまって、なかなか本当にゆっくりと行った時がないので、お約束かなと・・・

メアドOKでした。

投稿: ミニクッパ | 2011年5月 6日 (金) 04時05分

daijiro さん>

お世話になりました。

穏やかに行きたいんだけれども、負けたくもないなと意地の張り合い的な意味で「ゆっくりきましょう!」

滝沢も面白い展開でした。

またよろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2011年5月 6日 (金) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/39866091

この記事へのトラックバック一覧です: 氷玉峠ツーリング:

« 4月走行記録 | トップページ | 土曜朝練 »