« 土曜朝練 | トップページ | 日曜朝練 »

2011年5月 8日 (日)

土曜朝練

 今度は本当に土曜日の朝練。

 参加者は11名。道幅の広くない周回コースをこの人数では危険と2グループに分けて走ることに。

 2周まではグループで走り、3周目からフリーということで。

 昨年も同じことをやった時、後ろのグループでかなり楽をしましたが、今回は前のグループになり、確かに前はきつかったです。

 3周目に入りペースが上がり、登りの度に気が抜けない。ゴミ処理場で上様がペースを上げる!反応し2人先行になるも平坦ですぐ吸収。

 そのまま3周目のゴール前の交差点まで行き、ここで痛恨のチェーン落ち!今日の練習はここまで、後は流して・・・・

 と思っていると前方に上様が!どうやら待ってくれているらしい。終了撤回、急いで前を追う。上様に合流するも脚に乳酸たまりまくり。しばらく引いてもらい追走開始。前は4人。

 途中で最初のダラ坂でMるくんと合流、さらに池手前でAむくんも合流。これで追走グループ4人に、逃げがS也さんとヒューヒューおじさんの2人になる。

 その差が40~60秒程か?登りでは姿を見ることができる位置。さらに4周目のゴミ処理場でHめさんも合流しペースを上げる。完全に思惑が一致し、イーブンペースでの追走。かなりつらいながらも気持ちで走る。

 5周目に入り、池前の登りで差は20秒ほどに。Aむ君に最後は行ってもらうことにし、大人中心でローテーション。

 下りに入り、先頭ではS也さんが抜け出す。ゴミ処理場に入る交差点前でヒューヒューおじさん吸収。ゴミ処理場の登りで若干遅れながらも平坦で4人となり、最後の引き。

 Mる君、上様、ミニクッパ、Aむ君の順。交差点前までMる君、上様が引き交差点を曲がって最後に私が引っ張る。ゴール前の坂に入ったところでついにS也さんを捕らえる!

 残り百数十mか?S也さんを抜いた所でまだ距離があるにもかかわらず気が抜けてしまい、速度が落ち始めた時にAむ君を発射!(ここがダメダメ)

 いったか?!・・・・最後数m手前でS也さんに差し返されてゴール!

 

 トラブルで終わりと思ったら、上様が待ってくれたおかげで非常に濃い練習ができました。追ってる途中はプロツアー気分!

 まあ自分の詰めの甘さは何とかしないとと思いますが・・・・

 

 皆さんお疲れ様でした。また揉んで下さい。

« 土曜朝練 | トップページ | 日曜朝練 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

逃げてる時は、S也さんに付いているだけで精一杯でした。
先頭交代出来る脚力が自分に無いのが悔しいかったです。

でも、充実した練習会でしたね☆
また、揉んで下さい。
\(^^:;)

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2011年5月 8日 (日) 20時05分

ヒューヒューおじさん>

お疲れ様でした。

何とか逃げに追いつこうと必死でした。

いつもとは違う練習で楽しかったです。

こちらこそまた揉んで下さい。

投稿: ミニクッパ | 2011年5月 9日 (月) 03時53分

最近、土曜朝練では何か課題を持って参加しています。
こないだは「途中逃げを試みる」か、あるいは「先頭グループを追う」だったのですが、ミニクッパさんのトラブルが良いキッカケになりました。
そして、Aむ君を最後にスプリントに送り込むことが出来たのは面白かったですね(^_^)

また揉んでやってくださいm(__)m

投稿: 上 様 | 2011年5月10日 (火) 20時16分

上 様>

まだ皆さんに付いていくのがやっとで、なかなか自分から動くことができません。

鍛えて自分から動くがこれからの課題です。

投稿: ミニクッパ | 2011年5月22日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/39905117

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜朝練:

« 土曜朝練 | トップページ | 日曜朝練 »