« 日曜朝練 | トップページ | JBCF 石川 »

2011年7月12日 (火)

JBCF 群馬CSCロードレース DAY1/DAY2

 7月9日(土)・10日(日)と2日連続で全日本実業団群馬CSCロードレースに参加してきました。

【DAY1】6km×7周=42km

 9日の朝2:30に上様に乗せてもらって群馬に出発。途中でクラブのS也さん、Mるさんと合流し、6時前に群馬CSC到着。

 前夜は帰りが遅く、リズムが狂ってめずらしく寝付けずに睡眠2時間しかとれず。

 眠いような起きてるような感じで準備をして、固定ローラーでアップ。心拍上がるも足がついてこない感じでスタートへ。

 E2が9:10にスタート。2分後にE3もスタート。心配していた脚の重さも感じずにスタート切る。が、1周目は試走なしで臨んでコースが分からず、下り場面はガチガチ!!上りは意外と軽く上れる。1周目ラップは、8分台と9分を切る。予想よりかなり速い。

 2周目に入ってもやはり下りは緊張の連続。背中が痛いほど堅くなる。集団の前をキープするもコーナーでは遅れ、上りで詰める感じ。2周目終了でラップは18分強。調べてきた昨年のERよりも明らかに速いペース。

 3周目の下りに入る前の上りでいきなりの両ふくらはぎ痙攣!!ごまかして走れるものの下り区間で遅れ、何とか上りで集団復帰。爆弾を抱えながら、4周目。上様が近くに来て何とか目標にしながら4周目をクリアするも5周目の下りでちぎれてジ・エンド!!

 途中で落ちてきた5人ほどの集団で残り周回を重ねる。最終周回の最後の上り。もう前に行く力もなくのんびり登ろうとしていると集団内の方におしりを押され気合いを入れられる。これで気合いが入って最後の上りももがききってゴール。

 こんなに疲労感があるのは久しぶり。心身共にボロボロ状態。

 E2ではクラブのS也さんが6位入賞!!

 ゆっくりと後かたづけをして会場をあとに。みんなで昼食を食べ、2日目にも参加する上様とともに宿泊する湯治旅館「大滝屋」へ。

 ここの旅館のとなりが整体となっており、噂の高濃度酸素カプセルが置いてある!温泉に入ったあと夕食前に早速体験・・・・すぐに効果は感じませんでしたが、何となく効いているような?いないような?・・・・

20110709_173032

20110709_173042

前日に取れなかったアルコールを補給して、8:30には爆睡。

【DAY2】6km×5周=30km

 4:50に旅館を出発。セブンで福島ナンバーの車が!M子さん家族でした。朝食を買ってCSCへ。

 試走してアップをするも調子は変わらずという感じ。8:32に予定通りE3スタート。

 1周目から昨日と同じくハイペース。違いは昨日走っており、下りが少し余裕を持って走れること。何とか集団に残れるといいなあと思いながら周回を重ねる。

 脚の痙攣もなく集団内で走り最終周回。昨日のような苦しみもなく先頭集団で上り区間に。最後の心臓破りの上り手前で一気にペースが上がり、集団がばらける。

 少し遅れながらのぼり、ポイントもらえたらいいなあと思いながらゴール。

 昨日ようなボロボロにはならずに走ることができました。(酸素カプセル効果か?)

 そして、E3でM子さんがなんと優勝!登録して初レースでの優勝!速い人はホント速いです!

 M子さんにお弁当をごちそうになってから群馬を出発。(ごちそうさまでした。)

20110710_112229

帰り道に発見!入る気はありませんが・・

 3時前に矢吹に到着。

 2日間にわたって上様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 思っていたよりもきつい2日間でした。来週の石川は大丈夫か?

【リザルト】

DAY1  1H08:11(A:36.93km/h) 41位/111

DAY2    46:14(A:38.92km/h) 26位/96

 

« 日曜朝練 | トップページ | JBCF 石川 »

レース」カテゴリの記事

コメント

2日間お疲れ様でした。

ミニクッパさんでも、睡眠不足だとパフォーマンス落ちるんですね。
勉強になりました。

石川、頑張って下さい!

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2011年7月12日 (火) 20時51分

連戦お疲れ様でした。
実力が拮抗してるとポジション取りでかなら順位に影響するのですね。


石川ロード頑張ってください。
休みが取れましたので応援に行きます。


投稿: ロンリーH | 2011年7月12日 (火) 22時46分

ヒューヒューおじさん>

睡眠不足より実力不足という感じです。

初日はコースも分からず緊張して下ることで、かなり体力を削られたという感じはしました。

投稿: ミニクッパ | 2011年7月13日 (水) 04時09分

ロンリーHさん>

ありがとうございます。

順位に絡む前に、まずは集団に残れるかが力のない私にとっては結構重要です。

ただ残っただけで、安心してしまうという所で伸びないのだと思います。

投稿: ミニクッパ | 2011年7月13日 (水) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/40776914

この記事へのトラックバック一覧です: JBCF 群馬CSCロードレース DAY1/DAY2:

« 日曜朝練 | トップページ | JBCF 石川 »