« JBCF みやだロードレース | トップページ | JBCF タイムトライアルチャンピオンシップ »

2011年8月28日 (日)

TT試走

8月27日(土)

来週9月4日(日)のJBCF第1回タイムトライアルチャンピオンシップ(名前が速そう(笑))の試走に行ってきました。

一緒に参加する上様の車に、いつものように乗せていただいて埼玉県の武蔵丘陵森林公園へ。

10時に矢吹を出発し、羽生ICで下におり2時間30分ほどで到着。

上様にディスクホイールとDHバーをお借りしてコースへ。

試走の人がいるかと思っていましたが、ロードの人は見かけず親子連れの方がサイクリングを楽しんでいました。

コースは1周4.5kmの北サイクリングコース・・・のはずがメーターでは3.8kmほど。どこかでコースを間違えているのかもと思いながら周回。

連続コーナーに小さなアップダウンの連続でこまめなシフトチェンジが必要ということでDHバーはほとんど出番がありませんでした。

少しでもコースを覚えていこうと上様と走り方を話したり負荷を掛けたりしながら10周ほど走って試走終了。

20110827_144939

20110827_151530

来週、この試走が生きてくれればいいのですが・・・・・

いつもながら上様お世話になりました。m(_ _)m

« JBCF みやだロードレース | トップページ | JBCF タイムトライアルチャンピオンシップ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

元モトクロス全日本チャンピオンが「選手はコースと闘っている」と言った事があり、個人的に試走は大事だと思っています(エラソーな事を言える立場でないですけど…)。

いろんな意味で、一番キツイ距離ですかね?
本番で力を出し切れる事をお祈りしています。
(^O^)/ ガンバです!

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2011年8月28日 (日) 21時24分

ヒュウヒュウおじさん>

ありがとうございます。

試走は行ってきて良かったです。きつさもありますし、落車も怖いコースでした。

力を出し切って、無事帰ってくることを目標にして頑張ります。

投稿: ミニクッパ | 2011年8月29日 (月) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/41391971

この記事へのトラックバック一覧です: TT試走:

« JBCF みやだロードレース | トップページ | JBCF タイムトライアルチャンピオンシップ »