« TT試走 | トップページ | 第14回ダリヤカップMTB大会in川西 »

2011年9月 5日 (月)

JBCF タイムトライアルチャンピオンシップ

4時に上様とU田さんと矢吹を出発。6:50分に武蔵丘陵森林公園に到着。

台風が心配でしたが、道中雨が降ったりやんだりしながらも会場はくもり。

20110904_054415

監督会議では、コースが非常に滑るので十分に試走をして気をつけるようにとの指示。なのにコース準備が遅れ、できた試走は30分のみ。これじゃーねー!

 

先週の試走よりは若干良いような感じをうけて、1周だけ試走しあとはローラーでアップ。

 

今回、E3は44名がエントリー(出走36名)予選ありで20名が決勝進出。

頑張れば何とか予選は突破できるだろうと思いながら予選へ。

 

みやだのクリテでひいてもらったチームCBの選手が自分の前にスタートで「落車しないで安全に走りましょう」と話ながらスタートを待つ。

 

そして、いよいよスタート!

トンネルを過ぎすぐの右コーナー。深くなっているので注意していこうと思った瞬間に「ステーン」ときれいに?落車。

きれいに滑ったので擦過傷のみでダメージも少なくすぐに自転車に乗るも、チェーンが絡んでしまい、ここで時間を食ってしまう。何とかチェーンも直し再スタート。

今回は試走にも来て準備をし、ぜひともポイント10Pが欲しいと思って臨んだ大会。

7分が予選通過ラインとのことでタイムを見ながら絶対にもう一度決勝で走ると必死にもがくも時間は過ぎていき7分30秒ほどでゴール。

 

ゴールに着くと先にスタートした上様も落車したとのこと。

全く同じところで全く同じような落車をしたらしい。擦過傷も右肘と右臀部さらに右膝下と全く同じ。落車によるジャージの汚れも全く同じ。(笑)

20110904_104029_2

何もここまで一緒にならなくてもね~!

そして二人仲良く予選突破ならず。

E1U田さんは無事完走。

ちょい(実はかなり)悔しさを残しながら会場をあとに。

お疲れ様でした。

« TT試走 | トップページ | 第14回ダリヤカップMTB大会in川西 »

レース」カテゴリの記事

コメント

私の中では、お二人とも予選通過は確実と思っていました。
大きな怪我でなく幸いとは言え…ご本人は、さぞかし悔しい事でしょうね。

軽々しく次、頑張って下さい…とは、言いづらいですが…………

次、頑張って下さい!! (^O^)/

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2011年9月 5日 (月) 10時15分

気持ち良い位にスパーンと滑っちゃいましたね(^_^;)

気持ち切り替えて、また頑張りましょう!

投稿: 上 様 | 2011年9月 5日 (月) 17時22分

遠征お疲れ様でした。

レースには落車は付き物ですがまさか同じポイントでお二人が。(*_*)

シーズンも終盤ですが最後まで頑張ってください。

投稿: ロンリーH | 2011年9月 5日 (月) 22時23分

ヒュウヒュウおじさん>

落車しなければ予選突破は何とかなると思っていたのですが・・・
残念でした。

上様と話をしていて、何もここまで同じでなくとも戸笑っていました。

残りも少なくなってきているので次に向けて頑張りたいと思います。

投稿: ミニクッパ | 2011年9月 7日 (水) 04時05分

上 様 >

お世話になりました。

本当に一瞬で前後のタイヤが持っていかれましたね。

早く傷を治して、次に向けて頑張りましょう!

投稿: ミニクッパ | 2011年9月 7日 (水) 04時09分

ロンリーHさん>

ありがとうございます。

仲良く同じところで転んできました。

擦過傷で済んだので良かったです。

今年は、あと1ヶ月で私はシーズン終了予定です。

投稿: ミニクッパ | 2011年9月 7日 (水) 04時12分

ご苦労様でした~
どうりで、裏磐梯ヒルクライム大会には、参加してなかったのですね~
落車、大丈夫ですか?

また、会える日を、楽しみにしています~
頂上ゴールは、雨で寒いくらいでしたが、楽しかったです~

ENDLESS HIDE

投稿: hide | 2011年9月11日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/41510446

この記事へのトラックバック一覧です: JBCF タイムトライアルチャンピオンシップ:

« TT試走 | トップページ | 第14回ダリヤカップMTB大会in川西 »