« 諏訪峠インターバル練 | トップページ | 全日本実業団 箱根ヒルクライム »

2011年9月29日 (木)

全日本実業団 経済産業大臣旗ロード

修善寺で行われる実業団「経済産業大臣旗ロード」に参加。

この大会は、実業団での最高ランクのレースではありますが、E3には関係無し。レースリーディングはいつもと同じD。

 

 ゆっくり目の朝8時に上様と待ち合わせて出発。途中に越谷を経由して、今週末の箱根ターンパイクを自動車で試走。

20110924_152607

 噂通りスタートから10%の坂がお待ちかね!途中に数十m斜度が緩くなる所はあるものの10%前後の坂が延々と続く。結局10kmの間こんな感じで登っていきました。

20110924_153540

 10km過ぎは平坦中心とのことでしたが、結構アップダウンもあり売り切れてしまった脚だときつそう。

 ターンパイクから修善寺に向かい4時30頃に到着。受付、試走。

 今回は右回りで通常の5kmに3kmをプラスした8kmのコース。秀峰亭から横道に入るこのプラス3kmが14%程の上りにテクニカルな下りと5kmコースよりも難しくしてくれました。

試走後は2年ぶりとなるCSC内にあるサイテルに宿泊。何か部活の合宿所のような雰囲気がお気に入り。これで6300円。

20110924_185030

 夕食後に少量のビールをいれて、9時に就寝。

 翌朝いつものように3時過ぎには起きてダラダラと準備にはいる。

 

 5時過ぎに昨夜郡山を出発し、車内泊をしたS也さん、Mるさん、M浦さんと駐車場で合流し、試走1周とアップローラー20分。

 風が強く、少し寒いくらい。監督会議でタイツの着用OKとでて、タイツ装着。

 あわただしくしている間にスタート。8:00にE2、5分後の8:05にE3がそれぞれスタート。

 今回は119名がエントリー。

 

 落ち着いた感じでスタート!最近のローラーでは、かなりいい状態と感じていたのに1周目からあまり余裕がない。

 プラス3kmの下りが怖いので集団前方に位置して走るが、その下りで前の選手が落車し、更に堅くなる。5kmコースに合流するとどこか「ほっ」とした気分に。

 2周目でもう上りがきつい。先頭集団に何とか遅れながら付いていき「じわ~」と言う感じで千切れ。

 

 そのまま何人かで回しながら周回し、ゴール。

 

 リザルト 36位/112 T:1h32:42(A:30.11km/h) 

 

 

 

 今回こそはと思いながらも、まだ先頭集団でいくだけの力がない。がっかりなものの今回の小さな収穫は下り。いつも遅れていく下りが今回は前の選手に追いつく走りができた。今までよりは、少しつっこんで回れるようになったのかも。

 

 レース後すぐに撤収して10:30にCSC下のセブンを出発。沼津IC~御殿場IC~一般道~須走から富士有料~中央道。中央道では小仏トンネルまで1時間(15km)の渋滞。圏央道~関越道~北関東道~東北道ルートで、5:30に矢吹到着。

 今週末はいよいよ今シーズン最後の箱根HC。体重がちょっと気がかり・・・

 

 

« 諏訪峠インターバル練 | トップページ | 全日本実業団 箱根ヒルクライム »

レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
洛車に巻き込まれ無くて良かったですね。
今年は遠征が多くて大変でしたが、昇格出来そうですか?

私もサイテルの合宿所みたいな雰囲気は、大好きです。

箱根HC、頑張って下さい!
(^O^)/

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2011年9月30日 (金) 05時14分

ヒュウヒュウおじさん>

ありがとうございます。

今年は実業団中心に参加してみましたが、自分の力のなさを痛感しました。

箱根が最後なので、怪我の無いように頑張ってきます!

サイテルは良かったです!

投稿: ミニクッパ | 2011年10月 1日 (土) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/42105250

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本実業団 経済産業大臣旗ロード:

« 諏訪峠インターバル練 | トップページ | 全日本実業団 箱根ヒルクライム »