« 全日本実業団 経済産業大臣旗ロード | トップページ | 鳥海山 »

2011年10月 3日 (月)

全日本実業団 箱根ヒルクライム

 今年はいわきクリテが中止となり、箱根でのヒルクライムレース。毎年参加の猪苗代でのMTBジンギスカンカップへのエントリーと悩んだ末、今年は実業団を優先。

 前日1日(土)の夜7:30前に矢吹発。東北道~首都高~東名~小田原有料道を経て11:30に道の駅「箱根峠」に到着。

 

 走り屋の車の音がうるさい中、クラブのみんなとそれぞれテント・車中泊。

20111002_052958

20111002_053013

 朝5:00起床。すぐに会場へ移動。

20111002_063211

 

 駐車場から受付までは約2km程離れており、まずは受付に行ってから、固定ローラーで30分アップ。

 

 8:40の最終下山集団でスタート地点の早川ICへ。

 

 コースは、スタートから10%程の上りが延々と10km続き最後の3km程が下りを含むアップダウンコース。

20110924_152607

 スタート地点

 レースと言っても今回はヒルクライム。富士は周りを見ながら走り垂れてしまったので、今日は完全に自分の世界に入って登ることに。

 

 スタート後周りを見ないように、しメーターの心拍と時間を見ながらの登坂。心拍は180を目安に上げすぎず下げすぎずにペダルを回す。

 4kmの橋通過する前に先頭から千切れ完全に一人の世界へ。途中に何人かを抜いたり、抜かれたりしながらも気にせずにマイペース走法。

 

 水分補給する余裕もなくやっと10kmの上り区間からアップダウンへ。上りで追いついたE1の選手が下りではガシガシ踏んで行く。(さすがです!)後ろに付かせてもらい上りで前に。このアップダウンを3回繰り返し、ヘロヘロになりながらゴール。

 

 自分なりに追い込んで走れたものの結果は、やはりいつものエントリー数の1/3。(残念)

 

 リザルト 48分47秒(A:16.97km/h) 28位/84

 いつもより早くこれで今シーズンは終了。実業団の厳しさを実感したシーズンでした。来年こそは勝負に絡めるよう一から出直し。

 

 帰りは11:50分箱根発。途中休憩を取りながらも16:50分矢吹到着。(東名、首都高ともに渋滞無し)。

 

« 全日本実業団 経済産業大臣旗ロード | トップページ | 鳥海山 »

レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
慣れない車中泊で、睡眠不足だったのでは?
寝不足だとパフォーマンスは、ガタ落ちしますよね。

ちなみに、あのコースは車で登ってもウンザリしました。
そこでレースをするだけでも凄い事だと思います。

シーズンオフのロングが楽しみですね。
一緒に走れるのを楽しみにしています。
(^O^)/

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2011年10月 4日 (火) 06時38分

ヒュウヒュウおじさん>

ありがとうございます

車中泊でも意外としっかり寝られたと思います。

10%の10kmは、なかなかハードでした。

レースは皆さん10月で終了ですかね?

投稿: ミニクッパ | 2011年10月 5日 (水) 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/42225761

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本実業団 箱根ヒルクライム:

« 全日本実業団 経済産業大臣旗ロード | トップページ | 鳥海山 »