« ディズニーランド | トップページ | 11月走行記録 »

2011年11月28日 (月)

乗り比べ&納会

 今週でクラブの土曜朝練、日曜朝練も最後。この2日間で、シマノC-50とC-35、FFWDのF6Rを試乗。

 まずは土曜朝練にC-50をお店から借りて試乗。下りや平坦はリム高もあり、かなり楽に走れる。上りでダンシングすると少し違和感があり、4周目5周目と距離をこなすとジワジワと上りできつくなる。(力がないだけ)、やはり自分の脚に対しては堅いのかも。

 しかしながら、翌日の朝の矢吹-郡山25km単独走では、スピード維持が楽でディープリムの恩恵を感じることが出来ました。

20111127_061712

 日曜朝練前に今度はC-35を借りてAコース。こちらの方が自然な感じ。ダンシングでもOK!平坦も少し抵抗が少ない感じ、ある意味R-SYSと違いなく走れる。

 

20111127_112913

 

 続いて、朝練終了後にS也さんのF6Rを借りて、岩瀬天栄方面へ。乗り出してハブのせい?リムのせい?3つの中で一番軽い感じ。平坦で楽々。気持ちよく巡航。逢瀬公園の坂でダンシング。リアのブレーキにあたるもののこの短い距離ではこなせそう。ヒルクライムは不明。諏訪峠もと考えたものの脚もなくそのまま天栄平坦へ。

 ここで一番違いを感じました。いつもの練習よりは巡航速度が低いものの心拍が圧倒的に低く回せる。

 乗り心地も堅さはあまり感じずかなり良かった。

20111127_084447

 

 3つ乗り比べてそれぞれの感じがこんなに違うのかと正直驚きました。鈍感で多少の違いは感じない自分でも今回は分かりました。

 

 う~ん!!欲しくなってきた・・・

 

 

 納会後はみんなで朝食!riceball

20111127_080237

20111127_080246

20111127_083907

« ディズニーランド | トップページ | 11月走行記録 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

寒い中、お疲れ様でした。

見た目が同じホイールでも、乗り味がそんなに違うなんて驚きです。

試乗して、良い印象だったら欲しくなりますよね。装着して格好イイと尚更ですね♪
\(^^:;)

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2011年11月29日 (火) 05時47分

ヒュウヒュウおじさん>

土曜朝練お世話になりました。そして、お疲れ様でした。

ディープならあまり変わらないだろうと思っていましたが、かなり違うので驚きました。

平地での違いはかなり衝撃でした。

今年の定例の練習は終わってしまいましたがオフもよろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2011年11月29日 (火) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/43170773

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り比べ&納会:

« ディズニーランド | トップページ | 11月走行記録 »