« 日曜朝練 | トップページ | インフル »

2012年1月16日 (月)

ローラー大会

 15日(日)に針道倶楽部さんのローラー大会に参加させてもらいました。

 

 

 体育館を借りて、みんなでローラー!!ローラー大好きなインドアな私には素晴らしい企画です。

 場所は、ウッディーハウス東和。

 

 クラブからM浦さん、上様、U田さん、Sのぶさんも参加。

20120115_130017

まずは、M浦さんのパワータップをお借りして愛用の三本ローラーで(ミノウラ・モッズローラー)でFTPの測定。

定番らしい測定法 10分(アップ65%)-5分(もがきオールアウト)-10分(65%)-20分(パワー測定)で

結構きついと聞いてはいましたが、こんなに苦しいとは・・・5分のオールアウトで本当にオールアウトで心拍は187あたり!ここが一番苦しかった。

その後20分測定。ここもきついきつい心拍はずーっと182前後。結果は20分間でアベ262W。

こんなのを1ヶ月に1回。さらには一人でやるのはかなり厳しい。

20120115_134657

20120115_135415_3

苦しすぎてもう限界状態!!(う!よ・よだれも!)

このあとに今回のメイン。チーム対抗ローラー大会!2チーム(1チーム7名)に別れて一人10分間の距離を競う。

これが面白かった!途中、私のガーミンが混線してしまい迷惑を掛けながらもU田さんと対決を何とか走りきる。

そして、大将対決は、上様VS141さん高ケイデンスな戦いにみんなで盛り上がる!

20120115_163042_2

今回FTP測定、10分間走をやって3本ローラーでこんなに苦しめることを改めて知った。

でも、この苦しさ一人でやるのはなかなか難しそう!

企画された針道倶楽部の皆さんありがとうございました。お世話になりました。

 

 

« 日曜朝練 | トップページ | インフル »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

凄く盛り上がったみたいですね。
私は、そこまで一人で追い込むのは不可能ですけど、参考にしてトレーニングに取り入れてみたいです。
\(^^:;)

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2012年1月17日 (火) 05時12分

ヒュウヒュウおじさん>

いつもは一人でやるローラー台をみんなでやって楽しくできました。

効率よく練習するためにメニューを考えなければと感じました。

投稿: ミニクッパ | 2012年1月18日 (水) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/43761573

この記事へのトラックバック一覧です: ローラー大会:

« 日曜朝練 | トップページ | インフル »