« 日曜朝練(2回目) | トップページ | 日曜朝練(3回目) »

2012年4月23日 (月)

JBCF 第4回群馬2DAYS

 今年も群馬2DYSに参加。

 上様のD-5にM浦さん、Aむ君と一緒に土曜日朝2:45分役場集合。矢吹インター3:15~群馬CSC6:00到着。

 

 

DAY1 E3 6km×6周

 スタート8:00と慌ただしく準備をしてスタートラインに。前から8列目くらいでスタート。1周目はローリングスタートで下り、前から4,50番くらいまで下がってしまう。登りはじめから正式スタート。登りで順位を上げて集団前方へ。

 

 ここから集団は先頭が一列棒状(10名くらい)で後ろが固まりのまま周回(30~40名)。先頭の棒状の位置で走ったのであまり集団の怖さも感じずに走れた。

 

 最終周回、15位以内を狙うも心臓破りの坂を上り終えて先頭から少し離れ3秒遅れの22位でゴール。

20120421_125305

レース後、宿は去年と同じ湯宿温泉「大滝屋」さん。

20120421_182534

 

 翌日朝4:00起床、4:30出発。近くのセブンでS也さんとH野さんと待ち合わせ。5:00頃会場到着。受付は前日に済ませてあるのでゆっくりと準備をして、固定でアップ。

DAY2 E3 6km×4周 スタート7:30

 

 前から4列目くらいに並ぶ。スタート前心拍が100を超えており(前日は80位)、少し不安な中スタート。1周目は同じくローリングスタート。昨日同様、正式スタート後先頭へ。昨日は先頭集団の前は一列棒状で走りやすかったが、今日は4周と距離も短いためドンドン外から被されてくる。そして、明らかに昨日よりも苦しい。

 そのまま最終周回となり今日こそはと、心臓破りの坂を登るも、登りきった所で先頭とはかなり離れて気持ちが折れ、31位の17秒遅れでゴール。

なかなか、15位以内は厳しい!

練習するしかないんだろうな・・・

 S也さんのE1が終わって、11:00に会場出発。

 途中で、2回休みを入れながら14:50に矢吹到着。

 皆様お世話になりました。

 

 

 

« 日曜朝練(2回目) | トップページ | 日曜朝練(3回目) »

レース」カテゴリの記事

コメント

レースお疲れ様でした。とりあえず落車もなく天気も持ったので良かったですね。
最後の最後に踏める足を作れるようお互いに頑張りましょう。

投稿: テンプルトン | 2012年4月25日 (水) 07時03分

お疲れ様でした。

私が群馬に出た時は、心臓破りの坂で集団が詰まって横に広がり落車が発生してましたし、毎周回、石垣が終わった後のトロ登りで、いきなりスピードを上げられて激沈しました。


単純計算だとレース毎に速い選手は3人づつ昇格するから、シーズン後半には15位以内は可能ですかね♪

昇格も目指して頑張って下さい!
(^O^)/

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2012年4月25日 (水) 08時06分

テンプルトン さん >

毎度のことですが、ケガ無く終わって良かったです。

集団に残る脚とそこから勝負する脚がつくれるよう頑張ります。

投稿: ミニクッパ | 2012年4月26日 (木) 03時55分

ヒュウヒュウおじさん>

ありがとうございます。

心臓破りの坂は、最後に破られそうでした。

確かにヘアピンの石垣が終わったあの最後の上りが勝負でした。

シーズン後半までに目標が達成できれば・・・

投稿: ミニクッパ | 2012年4月26日 (木) 03時58分

レースお疲れさまでした~
やっと、花見の季節になりましたね~

昨日、三春滝桜ランしてきました。
サイクリストが沢山来ていました~
GW中に花見をすることになるとは

ENDLESS HIDE

投稿: hide | 2012年4月30日 (月) 16時34分

HIDE さん>

ありがとうございます。

やっと暖かくなり、自転車に乗るのに最高の季節となりました。

GW中も乗りたいのですが、所用のため乗れそうもありません
(泣)

投稿: ミニクッパ | 2012年5月 1日 (火) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/44987685

この記事へのトラックバック一覧です: JBCF 第4回群馬2DAYS:

« 日曜朝練(2回目) | トップページ | 日曜朝練(3回目) »