« 日曜朝練 | トップページ | 週末練 »

2012年6月20日 (水)

富士山ヒルクライム

今年もふじあざみライン富士山ヒルクライムに参加。最大斜度22%、平均10%強の11.4km。

今シーズン最初で最後のヒルクライムが富士あざみライン。

去年出場したあとは、もう二度と出ないと思ったのに・・・

お店の車で上様、s也さん、Mるさんの4人で参加。

須賀川18時集合、18:30鏡石から高速に22:30過ぎに会場駐車場到着。

雨が降り真っ暗の中、土のグラウンドに3人はテントを張り就寝。私は車の中で。

朝、5時起床。雨が降ったりやんだりの中、タープの下で固定ローラーで30分アップ。

20120617_060252

20120617_060300

8:00にスタート地点で荷物を預け開会式。この頃には、雨もやんでくる。

昨年同様8:30にE1スタート。E3は8:34にスタート。

今回は咳が出てしまうと完走も怪しいので序盤は、少し余裕を持ってスタート。

10分くらい先頭集団でいき、「お~これは!」と思いながら、脇腹痛が・・明らかに練習不足でした。

今の実力通りの展開。

そこから遅れてあとは一人旅。

「練習は嘘つかない」の結果で、目標を「地面に脚付かない」に変更。

そんなちっちゃな目標を達成するのも結構きついコース。

毒キノコ看板から何度か、心折れそうになるも一番きつい所をクリア。

去年は踏んでいた平坦区間(多分、平坦ではないけれどそう感じてしまう)は、踏まずにお休み区間で走り、ヘロヘロになりながら、9km過ぎの最後のきつい坂をクリアしてゴール。

タイムは、58’58”。去年より2’53”落ちと残念な結果に。

ゴール後は、鼻血、それに腰にきた。

P1030912

« 日曜朝練 | トップページ | 週末練 »

レース」カテゴリの記事

コメント

レース、お疲れ様でした。私もそうでしたが、まさに修行でしたね。

次は、体調を万全にして記録狙いで行きましょう。

投稿: テンプルトン | 2012年6月20日 (水) 19時08分

テンプルトン さん >

お世話になりました。

本当に修行でしたね。

走っていて練習しないとダメだと痛感しました。

練習で揉んで下さい!

投稿: ミニクッパ | 2012年6月21日 (木) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/45708475

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山ヒルクライム:

« 日曜朝練 | トップページ | 週末練 »