« 週末練 | トップページ | 7月走行記録 »

2012年7月17日 (火)

実業団石川ロードレース

 「完走はしたいな」とのぞんだ地元石川ロードレース。

 毎年のようにゴミ処理場の屋根付き駐車場に陣取る。

20120715_082308

 チームのジュニア、E1の応援。クラブのメンバーの方に補給をやっていただく。

20120715_094803

 

 11:20からローラーでアップして、午後は、E3のレース。E2の2分後13:02にスタート。

 

 1周目ラップは、11分台と速いペースながら先頭集団でクリア。

 やはり力不足で2周目登りで集団から遅れる。長い登りでヒュウヒュウおじさんの檄が飛び、パワーアップ!その後上様と合流。登りが終わって斜度が緩くなる所で両足のふくらはぎが攣って上様から遅れる。

 3周目の最初の上りで後ろからきた第2集団に合流。ここから比較的楽に走れるようになった。集団の力は、精神的にも肉体的にも大きかった。

 そのまま集団で4周目になり、前にE2の集団を発見。ここで集団のモチベーションがアップ!「前の集団を抜かすぞ!」とペースもアップ!集団を吸収し大きな集団で最後の上りへ。

 

 集団はバラバラになり、集団の前方で登りをクリア。緩くなった所でまた脚が攣るが、なんとかその集団のお尻でゴール。

 

 結果は4周を走りきったものの、先頭から5分遅れでDNF扱い。昨年までは10分程度までOKだったのが、今年はしっかり5分で足きり。

 

 う~ん残念。

 補給や、応援していただいたクラブ員の皆様、ありがとうございました。

 

 来年こそは頑張ります。

 

« 週末練 | トップページ | 7月走行記録 »

レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたm(__)m

僕も力及びませんでしたが、走り切った感は例年以上に感じました。
あと少し...頑張ります(^-^;

また練習で揉んでやってください、ありがとうございました。

投稿: 上 様 | 2012年7月18日 (水) 21時37分

上 様 >

本当にお世話になりました。

一緒に走れることで非常に心の支えとなりました。

何とか完走かと思っていたのに残念です。

あのペースに付いていけるスピードとスタミナ(まあ全部なんですが)をつけないとダメなんですね。

E3での厳しさを感じました。

この夏もよろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2012年7月19日 (木) 03時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/46353358

この記事へのトラックバック一覧です: 実業団石川ロードレース:

« 週末練 | トップページ | 7月走行記録 »