« 休日 | トップページ | 大人買い »

2012年8月17日 (金)

真夏のロングライド

 今年もよりによっての猛暑日(福島:最高温度36.4℃)に夏の200kmに

 

 今回は海鮮丼を食べに相馬のとなりの新地町へ

 

 

 参加者は上様、S也さん、M浦さん、そして新潟からベルマーレのSさんの5人。皆さん剛脚です。

 

 朝6時にお店集合。6:24に出発。

 

 快調に4号線を北上も本宮で私のフロントがバースト。今回はF6Rで参加で予備のチューブラータイヤは1本のみ。

 

 このまま終了か、途中で予備タイヤを入手し続行かで悩む・・・皆さんに迷惑を掛けてしまうかもと思いながらも走りたい欲求に負けてしまいそのまま続行。

 

 あとはパンクしないように注意しながらR114~R349~R115へ。霊山の上りは「ゆっくりいきましょう」と言いながらもお約束の我慢大会。

 道路の温度計は36℃!熱風の吹く相馬を過ぎて新地町の6号沿いにあるごはんどころ「はる」に11時過ぎに到着。(走行時間2h58m)

 

 お目当ての海鮮丼を注文

20120816_110317

20120816_110934

でかい!

20120816_110306

食べている間にアンダーは乾いちゃいました。

 腹を満たして、復路へ。往きは良い良い帰りは怖いで。相馬から霊山までの20kmの上り。またもや我慢大会の始まり。

 

 ここが自分の中で一番の盛り上がりどころ!上様のペースに何とかついていきながらも心拍数は185近く。この暑さでやばいと思いながら、S也さんも追いついてきて13,4km付近で二人から千切れる。

 しばらくして斜度が緩くなり前方に二人の姿が!ここでタイム差が70秒ほど。次にまた見えた時にタイム差が50秒ほどに。「これは追いつくか!」とモチベーションがアップ!

 一人で追い込みながら、どこからか栗村さんの実況が!(Jスポーツのロードレース気分に)

 

 山頂まで近くなり「タイム差が20秒!追いつくか!」完全に自分の世界で残りわずか。

 

 山頂の数百m手前で何とか追いつき休憩所へ。つらい区間をひとりレースごっこで思いっきり楽しむことが出来ました。

 霊山からゆっくりといいながらもSさんS也さんの地獄引きで川俣に到着。

20120816_150929

結構もう脚にきています! 

 残り40km。ここからは本当にサイクリングペースになって一安心。しかし、これでも体がきつくなってくる。そのうち気持ちも悪くなり、「結構やばいかも!」と残り20kmで休憩を入れてもらう。

 

 これで何とか復活し、18時にお店到着。

 

 フラフラになりながら200kmオーバー。

 

 なんとかパンクもせずに無事走れました。参加した皆さんありがとうございました。

 

D:204km,T:6h54m,A:29.6km/h

« 休日 | トップページ | 大人買い »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。本当にあの山越えは生きも帰りも最高に楽しかったですね。ぜひ、またこんな企画で走りたいですね。

投稿: テンプルトン | 2012年8月17日 (金) 18時30分

お疲れさまでした!
霊山越えは往路も復路もキツかったけど楽しむことができました。
毎回、ミニクッパさんの驚異的な粘りには感心させられます。
皆脚があるから、この距離でもあのave.んだなぁとつくづく思いました。
また企画しましょう(^-^)

投稿: 上 様 | 2012年8月17日 (金) 21時18分

テンプルトンさん>

お世話になりました。

登りは、本当に楽しめました。

ただ、最後の40kmはスタミナのなさを痛感しました。

またよろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2012年8月18日 (土) 05時17分

上 様 >

いつもいつもお世話になりありがとうございました。

今回のパンクもどうしようか悩みましたが、無事に走れて大満足です。

この面子の「ゆっくりいきましょう」は、いい練習になります!(笑)

投稿: ミニクッパ | 2012年8月18日 (土) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/46719921

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のロングライド:

« 休日 | トップページ | 大人買い »