« 日曜朝練 | トップページ | 三練習 »

2012年9月11日 (火)

第15回ダリヤCUP MTB大会

 今年も子供達とダリヤカップに行ってきました。

 

 中学生になった幸弥は誘ったものの断られて、どうやらMTBは卒業(;д;)

 

 小二の修と真の二人を連れて参加。

 

 朝4:30に矢吹を出発、6:20ダリヤ園到着し、上様やM浦さんと合流。

 

 試走を済ませ、9:30に子供達のジュニアAがスタート。ほとんど山を走っていない二人にはきついコースでした。修弥がスタートしてすぐに他の選手と接触し落車、チェーンもはずれて大きく遅れてビリからのスタートとなり、二人とも終始マイペースで走りゴール!

20120909_091125

 来年は頑張りましょう!

 

 子供のレース終了後は、自分の準備。今夏は、明らかな練習不足で気分も体も乗らず。ローラーは持って行ったものの上様と周辺を軽く流しただけでアップ終了。

 

 11:30スポーツA、Bが同時スタート。1周目のジープロードの上りで予想通り上様の力強い引き!AIBEのKさん針道のSさんとの4人のパックで登る。

 

 シングルトラックに入り、上様が先行し3人のパックで走る。Kさん、Sさんがチェーントラブルで遅れ、ひとりで前に出る。

 色気を出して走っていると、しっかりドロップオフで思いっきりジャックナイフ状態で落車。気持ち切れそうになりながらもなんと復帰したもの走り始めてボトルを落としたのに気付く。何とか給水所で水を一杯のんだものの喉が渇き、不安いっぱい脚いっぱい。2周目のジープロードで遅れてそこから一人旅。シングルトラックでまたもや落車し、テクニックの方は全くの進歩無し。

 

 3周目でM浦さんからボトルをもらって一安心(ありがとうございました)。あとは苦しみながら3周目を終えてゴール!

 

 結果はスポーツBで3位。かなり遅くなると予想していたのが、何とか昨年と同じタイムで走れたのは収穫。久々に追い込めました。

 

 ダリヤカップでの楽しみのおいしい牛弁当を食べて、エリートのレースを観戦。

20120909_124723

 閉会式の抽選では修弥スペシャライズドのフロアポンプ、自分が新米5kgをゲット!真綾はお祈りもむなしく商品ゲットならずで本気泣き。たのむから次は当たってちょうだい!

20120909_1624232
 

 次は猪苗代のジンギスカップ!ここ何回かDNF続き、何とか完走目標に頑張りましょう!

 

 

 

« 日曜朝練 | トップページ | 三練習 »

レース」カテゴリの記事

コメント

お世話様でした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
親子で楽しめるのもMTBの醍醐味ですよね。
うちの子も卒業なんて言わないといいのですが・・・。
次はジンギスですね。
今度一緒に試走でも行きましょうね。

投稿: kikuNiner | 2012年9月11日 (火) 23時24分

kikuNiner さん>

子供達と楽しめるのはいいですね。

会場でも多くの方々とお会いでき楽しめました。

ジンギスは、日曜にでもしっかり試走して、完走できるよう頑張ります。

投稿: ミニクッパ | 2012年9月12日 (水) 04時05分

お疲れ様でした♪ 入賞おめでとうございます!
家族と同じ時間を共有出来るってステキね。
抽選会でもイイ品GETして羨ましかったなぁ。

ホントは一緒に走りたかったんだけど・・・。

投稿: 141 | 2012年9月12日 (水) 21時08分

141さん>

お世話になりました。

141さんこそエリートクラスで入賞おめでとうございます。

のんびりと練習でならご一緒出来そうですが、レースでは一瞬で千切れてしまいます。

MTBでの抽選会やじゃんけんは子供達がすごく楽しみにしています。

ジンギスでもよろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2012年9月13日 (木) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/47037107

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回ダリヤCUP MTB大会:

« 日曜朝練 | トップページ | 三練習 »