« 海釣り | トップページ | 日曜朝練+ベアリング交換 »

2012年10月10日 (水)

第6回 ジンギスカップ in 磐梯高原

 

 修弥と真綾の3人で第6回のジンギスカップに参加。

 

 第3回と第4回とスポーツにエントリーして、いずれもDNF。今年こそは完走を!

 

 朝5:10に矢吹を出発し、セブン経由で高速で6:20には会場に到着。

 矢吹で外気温は8℃、会場では6℃と今年一番の冷え込み。

 

 知り合いの方々とお話をしながら準備をして、前日講習会に参加した上様にレクチャーしてもらいながらコースを試走。

 

 まずは真綾のガールズA(小学1,2年)

20121008_113435

 チームAIBEのハナちゃんがライバル(らしい?)。スタートしてすぐにそのハナちゃんが先頭に、さらに予想外に真綾が2番手に!あとはそのままの順位でゴール!初の入賞に大喜び。レース後はハナちゃんと仲良しに。

 次は修弥のジュニアA。

20121008_114332

20121008_114921

 ここは、厳しいだろうと思いながらスタート。が、これまたうまくスタートダッシュを決め3番手で松林に入りそのまま3位でゴール。本人も順位は狙いつつも不安とプレッシャーの中で3位の結果でホッとした様子。

 次は自分のスポーツB。アップは子供達のレース前にローラーで20分ほど軽めに回しながら、心拍170位まで1度上げレースに。といってもアップから1時間以上経ってスタート。

 

 しっかりと完走するためにもスタートの激坂は抑えていく作戦だったものの、結局フルもがきで登り3番手?程で松林へ。前回落車してDNFとなったTKキャニオンを慎重にクリア。

20121008_125704

 その後シングルトラックであっけなっく一人にパスされ、ジープロードの登りで二人をパスして2番手に。再びシングルトラックであっけなくパスされ再び3番手になり2度ほど落車。幸い下の土が軟らかくダメージはないがドロドロに。

 いよいよアトラクションが待ちかまえるゾーンに入り、魔女っこ岩、三熊は迷わず迂回路を選択(笑)。大魔王は何とかクリアして2周目に。

 

 心拍は高めのものの苦しさはなく脚も回り調子はいい感じ。途中のシングルトラックでまたもや落車して、後ろとの差も気になりながら3番手のまま2周目後半へ。魔女っこの折り返しで4番手と十数秒位は差があるのを確認し、アトラクションをこなす(迂回する(笑))。そして大魔王で、あせりからか?しっかり落車。気が付けば4番手の選手がすぐ後ろに。

 3位争いはスキー場の激坂が勝負となる。坂の登り口で差されて差が開くが、ひたすら回す。坂の中盤で差し返し、あとはもがきまくりそのままゴール。なんとか丸太のお立ち台をキープ。

 

 結局、落車は4回?くらい。大きなケガはなかったものの、恥ずかしいくらいに自分のテクニックのなさを痛感(イノシシのような走り)。いつものことながら来年までは練習してうまくなろうと誓って今年のMTBは終了!

 

 そのあとはお楽しみのジンギスカンを堪能。

20121008_141011

 

 年々改良を加え楽しい(苦しい)コースを造って運営していただくスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

 
 

 

« 海釣り | トップページ | 日曜朝練+ベアリング交換 »

レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
子供達も楽しそうでなによりでしたね。
凄く楽しかったみたいです。
ミニクッパさんもいつも通りの泥だらけ(笑)の姿ながら怪我無くよかったですね。
私は男坂で合計4人にパスされるという、全く地元の利を活かせなかったのでした・・・。

投稿: kikuNiner | 2012年10月10日 (水) 21時20分

kikuNiner さん >

ハナちゃんと楽しかったようでした。ありがとうございました。

みなさんのレース後のきれいなジャージにびっくりしました。

私だけ違う競技をやっているようでした。

投稿: ミニクッパ | 2012年10月12日 (金) 03時43分

先日はお疲れ様でした&入賞おめでとうございます!
違う競技やってるみたいになったのはミニクッパさんだけじゃありませんぜ♪
オレも見事にこきたねぐなりましたから・・・。

投稿: 141 | 2012年10月13日 (土) 10時44分

141 さん>

コメントありがとうございます。

同じ汚れ方でもスピードが違いますよ。

いつかエリートにあがれる日を夢見て来年も頑張ります。

よろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2012年10月17日 (水) 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/47383591

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回 ジンギスカップ in 磐梯高原:

« 海釣り | トップページ | 日曜朝練+ベアリング交換 »