« 日曜朝練 | トップページ | 2012走行記録 »

2012年12月16日 (日)

冬の悩み

 

 気が付けば今年もあと2週間。

 

 自転車は何となく不完全に終わったシーズン。ブログもすっかりご無沙汰で、このままフェードアウトしそうなので、久々の更新。

 

 オフになってのローラーは楽しく続けているものの、なかなか外での実走は・・・

 

 この時期になるといつも悩まされるのは手の冷たさ。皆さん冷たいんでしょうが、私の場合は、手が冷たいというよりも痛くなってきて、気を失いそうになるくらい。

 

 いろいろやってみたものの最後の手段(希望)で、パールのヒーターグローブ購入。

 

 

20121216_065902

 

 早速、日曜のロングに途中まで参加。ところが、痛みで気を失いそうになる集合場所までの矢吹~須賀川間が今日は暖かくガーミンの温度計は10℃。

 ヒーターの設定は4段階(100、75,50,25)の50で走って全く問題なし、かえって暑いくらいでした。

 

 あとは、氷点下になった時にどの位の威力を発揮してくれるか?

 

 冬の悩みを解決してくれるといいのですが・・・

« 日曜朝練 | トップページ | 2012走行記録 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
\(^^:;)

真冬のグローブも、いよいよ最終兵器投入ですね!
氷点下でも大丈夫そうな感じですね。

真冬の空気は濃くて美味しいから、手が温かいと、外走りも気持ちイイですよね♪
(^〜^)

また来年、暖かくなりましたら よろしくお願いします。
m(__)m

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2012年12月17日 (月) 04時44分

ヒュウヒュウおじさん >

 ありがとうございます。

 ここ何年も冬は、手の痛みに悩まされてきたので、これで解決だといいのですが・・

 あとは、-5℃くらいの時にフルパワーで耐えられればOKです。

 寒い冬が終わって、暖かい春にまたのんびり行きましょう!!
ヽ(´▽`)/

投稿: ミニクッパ | 2012年12月18日 (火) 04時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/48345492

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の悩み:

« 日曜朝練 | トップページ | 2012走行記録 »