« 日曜朝練 | トップページ | いわきデュアスロン »

2013年12月 3日 (火)

JBCF実業団石川ロードレース

 

 (7月17日に下書きして、書きかけですっかり忘れていた。)

今年も実業団石川ロードレースに参加。

 

 自宅から車で20分の地元で行われる石川ロードレース。何とか完走したいと思うものの、練習できずにあまり自信なく出たとこ勝負で臨む。

 

 クラブのメンバーと6時に集合して、E3は、のんびりと準備。PとE1の選手は9時30スタート。

20130714_102238

20130714_094849

P,E1の選手を応援してから、3本ローラーで30分アップ。

スタートの30分前に並んで前から4,5列目をゲットして、いよいよスタート!

E3は178人がエントリーしていての一斉スタート。前半に何とか前に出ようと右折後の登りで全力もがき、足も体もダメージを受けながらも何とか先頭に。

ここから舘ヶ岡までのアップダウンは、先頭付近で無難に行けるだろうと思ったら、今年は、下りで無謀に突っ込んでくる選手が多数、中にはジクザク走行で集団の中を走る選手も。危険な香りがプンプンする中、随所で落車も起こっていた模様。

集中しながらアップダウンをこなして、舘ヶ岡からの登りへ。ここで大きな集団から20人ほどが抜けていく追いつこうにも追いつけず、さらに10人ほどの集団と3つに別れて自分は3つ目の集団にはいるのが精一杯。何となくこれで気持ちが切れてしまったのかも・・・

2周目からは雨も強くなってきて、

(ここで数ヶ月前に終わったらしい)

この2周目の舘ヶ岡の急カーブでマットの方に向かいながら岩に軽く突っ込んだような・・・

あとは切られて終了だったような・・・

« 日曜朝練 | トップページ | いわきデュアスロン »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/52483003

この記事へのトラックバック一覧です: JBCF実業団石川ロードレース:

« 日曜朝練 | トップページ | いわきデュアスロン »